アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーやコンビニでレジ袋を有料になるのは賛成あるか?

A 回答 (10件)

コンビニはほしいなぁ。

スーパーって買い物いくぞっておもって出掛けるならエコバッグもっていくけど、コンビニってふらっと立ち寄ることがおおいから。いまからエコバッグを常備するようにしています。現金化しないでいらないなら2円ひくとかポイント1ポイントつけるとかにしてほしいなぁ
    • good
    • 0

マイバックになれました。


レジ袋、毎回貰っても、半分以上はそのままゴミでしたし。。
    • good
    • 0

無料に越したことなし。


レジ袋は食品ゴミを詰め、まとまれば、捨てるための入れ物。
ほかにも出かけるときなどの小物いれとしても使用。
いずれにしても有料にされるとお金ばかりかかるので、無料の方がありがたい。
有料にしているところへはレジ袋持参で対抗。
現在のスーパーでは無料で出す所。持参者にはポイントを加算する店と、2円を商品購入金額から引いてくれる店、有料にする店など店によって対応が分かれるので、店ごとに対応を変える必要があり、面倒。
だから、無料が望ましく、有料にすれば減るとかそういう問題とは思わない。
レジ袋はあれば在ったで使い道があるので。2円でも減らさないように対策を考えて使うという面で手間が生まれますね。その意味でレジ袋忘れて袋代盗られると悔しい感じがするものです。
    • good
    • 0

スーパーでは今さら感があるけど、コンビニは、反対あるよ!

    • good
    • 0

マイクロプラスチック問題とレジ袋は大きな関連ではない。

レジ袋を有料化してマイクロプラスチックが無くなるなら賛成だがレジ袋は無くならないし、マイクロプラスチックの元はレジ袋以外のビニール袋、包装袋、プラスチック容器でありこれらを全禁止しなけらば解決しない。解決法としては生分解性プラスチックが言われているが問題解決には程遠いようだ。
政治家やエセ進歩主義者、マスゴミが点取りのためにレジ袋をスケープゴートにしているだけ。無責任なはなし。
スーパーのレジ袋はゴミ袋として100%活用している。全部焼却されるので問題ない。また、レジ袋はごみ焼却の燃料としての効果もあるので有益だ。レジ袋を廃止すればわざわざビニール袋を買ってゴミ袋にしなくてならない。資源の無駄である。

>賛成あるか?

反対あるヨ。馬鹿どもの陰謀には乗らない。
    • good
    • 0

反対アルよ。


冷凍品入れるあの透明のぺらっぺらなのに入れるセコい人が湧いたりするネ。
コンビニだと買って飲み食いした後の容器の始末に困りそこら辺に捨てたりするネ。
事前にマイバッグの類を用意しておける状況じゃなかったりするネ。

そもそもレジ袋の素材は石油を精製する際に出る残りカスであり、いわば産廃を有効活用する知恵ネ。
燃料として使うならレジ袋、更にはゴミ袋として活用してから燃やしてシマタほうが利口アルヨ。
    • good
    • 0

賛成。

冷凍食品用のビニール袋をカラカラと持ち帰る父が恥ずかしい。
    • good
    • 0

反対あるよ!

    • good
    • 2

無料だともらっちゃいますからね。


1日一袋はゴミ箱に捨てる方も多いのでは?
それをたたんで財布の中に入れいつももっておれば
何ら問題がないと思うのだが。
外国に行ったときは持ってるととても便利。
    • good
    • 0

スーパーは既に有料化の所多かったし


コンビニで何かを買うと言ったらコーヒーか何かを1品程度なので
何の問題もない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!