アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂くので読みづらかったら申し訳ございません。

高校を卒業してから、就職、進学もせずに2年ほど経ってしまいました。

理由というか言い訳になってしまいますが、
高校時代に進学校の特進クラスでいじめにあい、摂食障害と対人恐怖を患い、症状の苦しさと治療に時間を費やしてしまった為、高校時代に進路を考える余裕がありませんでした。

卒業してからは、半年程で摂食障害が治り、短期バイトを何度かしていて、現在はアパレルバイト2ヶ月目です。

ですが、成人したこともあり、将来が不安になってきました。
対人恐怖症の症状はまだあるものの、正社員を目指したいと思っております。

おすすめの方法などございましたら教えていただきたいです。
また、今の年齢から正社員を目指すのは遅いでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (2件)

>今の年齢から正社員を目指すのは遅いでしょうか?

全然遅くありませんよ。ただ、面接の時高校卒業後の空白の2年間について聞かれるでしょうから、それに対してはっきりと答えられるようにしておくことです。
曖昧な受け答えが一番いけません。正直に言うか、軽い嘘をつくか。(私は悪意のない嘘ならいいと思ってます。)
例えば、親戚に商売をやっている人がいたら、そこを手伝っていたことにしてもらうとか、母親が体調を崩してしまい、母親の代わりに短期のアルバイトをやりながら家事をやっていたことにするとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
今まで病気のことなど正直に話していたので、そのような回答も考えてみたいです。
とても参考になりました!

遅くは無いですよ。

20歳位でしょ。
30代で、正社員に成る人もいます。
ハローワークへ行って見ましょう。
出来たら資格も取るといいのだがね。
(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
資格取ってみたかったのでなにか見つけてみようと思います!