プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の教室が苦手で怖いです
通信制の高校に通っているため週に1回多くて2回だけです。
これは小学校の頃からなのですが教室のあの小さい箱に人が何人も詰め込まれてる感じが怖くて動悸がしてきて頭が痛くなって苦しくなります。時々涙も出ます。
中学の頃はほとんど別室で3人くらいだったので落ち着き高校に行き始めたらまたこの症状がでてしまいました。
卒業までに少なくともあと4年はかかるのですが就職までには治したいです。
現在アルバイトをしておりますがバイト先では窓もドアも常に全開で私含めて3人多くて5人なのでこの症状が起きることがありません。
対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

これは心療内科のレベルではなく精神科です。

学校よりもまず治療ですよ。なめたら30年くらいかかりますよ。
    • 0

心療内科には通っていますか?

ある程度の人数の中に入ることに不安や恐怖を感じているのならば、それは今は避けても良いのかも。まず、精神科医に相談して、服薬をして、休みましょう。必要ならば診断書を書いてもらい、学校に提出を。
将来的には寛解はありますから、慌てず、ゆっくりと治療しましょう。
    • 0