dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PTAに一度も選ばれなかったです。。。

1番上の子が6年生ですが、
今まで一度もptaに当たったことがありません。


やらなくてホッとした気持ちと
なんだか申し訳ない気持ちもあります。

やってもいいけど、
立候補してまでやりたいわけではないというかんじでした。。。

一度もPTAをせずに来た方いらっしゃいますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

あなたのお子さんの学校では、「PTAに当たる」というん


ですね。抽選ですか。宝くじみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立候補者がいなければ、くじのようなもので決まります。
地域によって違うんでしょうね。
ふぁうんてんさんの学校では何で決めるのかよかったら教えてください。

お礼日時:2024/06/18 21:23

大切なのは、周囲の人に「選ばれなくてよかった」と、間違っても言わないことです。



それも本音かと思いますが、そういう一言が人間関係を狂わせてしまいますので…。

PTA役員はくじ引きで決まることが多いので、6年間役に当たらない人もいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2024/06/18 21:24

したことないですよ。


出しゃばりじゃないんでね。
無理くり押し付けられた人にはごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2024/06/18 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!