プロが教えるわが家の防犯対策術!

削除多くないですか?
暴言 侮辱 名誉毀損 とかなら、分かります。
ただ、何故?と思う事も削除。

自分に限らず、他ユーザーのでも、不思議に思う事も多々あります。
運営は何を見ているんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 他の質問で荒れてしまいまして、そういう方が、気に入らないという事で削除要請しているのかな?
    とか勝手に思ってしまった…

    とりあえず、100%ではないんですが、締め切ろうと思います。

    有難うございました。

      補足日時:2018/11/19 21:30

A 回答 (9件)

>理不尽な事が残っているのが、腹立ちます。


>そのくせ、それ?ってのが、ドンドン削除されていたり。
時間がたてば理不尽な回答は削除されるでしよう。
どんどん回答が削除されるのは、質問に対する回答で無く関係の無い個人を示唆した回答は削除されるのが当たり前でしょう。

運営は、一々、ユーザーの質問や回答をチェックしてなく、通報やメールで送られてくる内容で初めて気が付くのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人攻撃もしていない内容です。

お礼日時:2018/11/19 18:37

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


フリーではなくてですか?
だったら腑に落ちませんね。
運営にも細かいマニュアルがなくて、その日の担当者によって気分で削除・・・みたいなこともあるのでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無料サイトだからというのは無しにして欲しい。

お礼日時:2018/11/19 18:10

運営の削除の他に、質問者が削除というのもありますから、そんなもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腑に落ちない事だらけです。

お礼日時:2018/11/19 17:05

フリートークのカテですか?


運営によればここは雑談扱いなので、よほどの内容でない限りは放任でしたね。
そうしたことであまりにもおかしくなったので、その反省かも知れません。
フリートーク用の規約が存在するのかも知れません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いいえ、フリーしなくてです。
フリーは、滅多に利用していません。

お礼日時:2018/11/19 17:05

回答が削除される基準の一部をコピーして貼り付けます。


利用規約に反する行為
•社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
•他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを得ない行為
•相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為
•質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為
•その他、不適当であり掲載を差し止めたほうが良いと当社が判断する行為

上記6つの基本方針に基づき、本ガイドラインの内容を見直し、禁止行為についての典型的な事例を以下にまとめました。
(※あくまで例示であり、禁止行為が本投稿ガイドラインに記載の内容に限定されるものではありません。)

明らかに本ガイドラインに違反していると判断した場合、また快適なサービスの提供のためになんらかの措置が必要であるものと判断した場合には、「利用規約」に基づき投稿等の削除や編集、アカウントの利用停止などの措置を行う場合がございます。

教えて!gooの運営趣旨に、ご理解とご協力をお願いいたします。


私の回答数は3125件で削除された回答は46件、46件の内指摘回答で削除された回答は38件、
38件の質問は規約違反で削除されています。
質問をした時、回答者から質問とは無関係な回答が付いた時は相手にせず無視し、通報をする。 自己防衛として、しつこい回答者はブロック機能を使うことです。

回答をするときは、質問に問われている事を答えて、それ以外の回答を差し控えることです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

理不尽な事が残っているのが、腹立ちます。
そのくせ、それ?ってのが、ドンドン削除されていたり。

お礼日時:2018/11/19 17:04

スマホアプリのせいで会員数は増えたけど全体が低レベル化してるため、削除対象が増えすぎて運営のチェックが追い付かなくなり、管理が雑にしかできないってのもあると思います。

削除になる基準は投稿ガイドラインに書かれていますが、最終的にアウトかセーフかを判定するのは、運営の「俺様正義が基準」じゃないですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それって一番困りますよね。
これ削除でしよ!?
てのが、残っていませんか?
思い出しただけで、怒りが…

お礼日時:2018/11/19 17:03

質問者自身の取消なんじゃないですか?



比較的最近、質問者から質問を取り消せるようになったので、
質問者都合の取消はとても多いなと感じますが、それとは違うのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身で取り消したことはありません。

プロフィールの確認をしてください

回答者の削除についてです。

お礼日時:2018/11/19 11:24

残念やけど


そんな気がしませんか?
なんなら、また書いてね

みたいな!

連投m(._.)m失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーなんだかなーですね。

お礼日時:2018/11/19 11:18

運営さんは


消しても直ぐに
書くから

とりあえず、消しとく方が
無難と思ってるのかな?
と、思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえずは、迷惑だな~

お礼日時:2018/11/19 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!