【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日パーティーがあり、様々な企業の方と名刺交換を致しました。
お客様からは名刺を頂き、私の方は途中名刺を切らしてしまいました。

名刺を頂き名刺をお渡し出来なかったお客様には、お詫びもかねてお手紙をお送りしようと思っています。(名刺も添付します。)
その文章は、どんな風に書くとビジネスで次につながりますか?

大まかにいうと
飲食店になるので、いつかご来店もして頂きたいと思っております。

テンプレートを探しましたが
似たようなものがなく困っております。

いい文章がありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

元も子の無い言い方ですが、名刺交換したくらいではビジネスに繋がることなんてほぼありません。

既に実感しているかもしれませんが…

ただ、飲食店はビジネス(来客)に繋げやすいでしょうね。

私が受取る側とすれば…

ダイレクトメールと大差のない手紙なら特に要らないかな。

話の途中に…「行ってみたかったんです…今度お伺いしますね」なんてほぼ社交辞令でしょう。

来る人は来る!来ない人は来ない!

来ない人を来させる工夫が必要だと思います。

折角、沢山の名刺を頂いたなら貴方が交流会(食事会)の主催に回れば良いんじゃないですか?

お礼の手紙にアンケートをつけて、どういう交流会があれば参加したい!とか、どういう業種の方と交流がしたい!とか…

テンプレート探してるようじゃビジネスになんて繋がらないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは、分かっています。
お客様のパーティに出席してるので、お礼状も兼ねてます。

◯◯株式会社

◯◯様

お世話になっております。
先日のパーティーでは◯◯様が◯◯に奮闘されているお話、大変楽しく聞かせていただきました。また、お名刺を頂戴したにも関わらず、当方切らしておりまして、大変失礼致しました。

失礼ながら、私の名刺を今回同封させて頂きました。

是非、◯◯市にお越しの際は、当店にお立ち寄り下さい。駅から徒歩3分、駐車場は10台ございます。会食用には最大30名様のお部屋もご用意できます。更に、お昼時はお一人でお立ち寄りの方も多く火曜日はサービスランチ1500円を780円で提供させて頂いております。

お店にいらした際はぜひ、お声をお掛け下さい。ドリンク一杯をサービスさせて頂きます。忘年会のご相談なども、お気軽にご連絡下さい。
◯◯様と再びお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
今後とも、末永く宜しくお願い申し上げます。

会社名
名前
連絡先
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。