アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、片思いしてる男性と初めて2人で食事をしました。(私から誘って何回かグループでご飯に行ったことはあります。)

その時は話も盛り上がって、お互い好きなものや行きたい場所などの話もしました。

後日LINEで、食事の時に話に上がった、イルミネーションに一緒に行かないか誘いましたが、今日で丸2日既読無視状態です。

元々連絡不精でこまめに返すような方ではなく、既読無視されることもあったのですが、お誘いに対して既読無視されることはなかったのでかなり残念です。

丸2日も返事がないので、これが断りの意思表示なのかな?と思うのですが、やはりハッキリ言われないと腑に落ちませんし、連絡を忘れてるだけかも?とも思ってしまいます。

皆さまは興味ない人からの誘いを断るとき、既読無視でなかったことにしようと考えますか?

また、これからも大学で会うことが何回もあるので気まずくなってしまいそうで心配なのですが、どんな風に接すればよいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可能性として、彼はあなたの好意にまったく気が付いていなかったんじゃないかな。

イルミネーションに誘われて、そこで初めて「そういうことか?!」と気が付いたのでは。
それで気まずくなってしまったので、ハッキリ断れなくなった、というか。

今後は、「無かったこと」にして彼は接してくるように思うなぁ。
    • 1