プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽度の過敏性腸症候群のガス型です。
ガスが出ない良い方法ないですか?
(便秘でも下痢でもないです。)

A 回答 (3件)

なかなか直ぐには改善しないかも知れません。

私も数ヶ月かかりました。
確かにストレスを溜めやすいと腸内環境悪くなるそうです。
身体が疲れやすかったりすると悪玉菌が増えてガスが出るそうです。
私は体力維持の為に女性も飲めるプロテインを飲見始めたりもしたので試されてみてはどうでしょうか??
後は朝必ず便を出すようにするとお腹もガス溜りでボコボコしない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

10代後半から10年以上この症状に困ってます。
心療内科に何年も通ってましたが、薬を飲んでる時だけ気持ちが楽になっただけでした。それから消化器内科に通院してます。

疲れやすいと悪玉菌が増えるんですね…

プロテインはスポーツする人が飲むイメージがあります。
あと、飲むと太ると聞きますが大丈夫でしょうか?

毎朝、出してます。

食生活で添加物などきをつけて腸内環境を改善したらいいとおもいます

ヨーグルトなど【無糖の人工甘味料のはいっていないもの】を選んで色々な種類を摂取しましょう
(善玉菌、乳酸菌同士は喧嘩しません)

自律神経をととのえることもだいじです
どうやって整えるかは 自律神経 でぐぐってご自分で調べてくださいね
    • 0

私もそうでした。

食事の時に空気を飲まないようにゆっくり食べたりビオフェルミン等の整腸剤を飲んだり。
腸内環境が良くなるとガス減りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
空気を飲まないように気を付けたり、消化器内科に行ってビオフェルミンを処方してもらったり、ヨーグルト食べたりしてますが…ストレス感じたり焦ったりするとダメで…
色んな薬の中でもビオフェルミンがまぁまぁ効いてたので飲み続けてますが、大丈夫だったりダメだったりとなかなかです…
何がいけないのでしょうか?