アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業に抜擢された彼氏


某有名企業の部長に個人リフォーム社長が社員ごと(3名ぐらい)抜擢された。

個人でリフォーム業を営んでます。
自転車操業で赤字だらけ。

同棲歴3年、40代半ば。

会社と生活費の混同でケンカをよくしていました。


たまたま、お客さんが某有名ハウスメーカーの役員で
うちの支店の部長になってほしい(営業力抜群・態度がいい・どうしても来てほしい)引き抜きされた。
社員がいることを伝えると全て面倒を見るから大丈夫。と言われたらしいです。

月収50万+出来高制

これで、毎日普通に暮らせるし、借金返済も出来て生活の心配もなくなるから行くとの事。


スーツを新調し、来月からと毎日、有名企業の部長としていっていました。

さて、1か月たって給料がありません。

初めは給料日が間違っていた。締めが違っていた。
無保険だったので手続きの書類は?といっても持って帰ってくるのわすれた。など。
(この時点でおかしいと思わなかった落ち度あります。リフォームなら自分のところでしますよね(-_-;))


問いただすと、契約内容が違ったので辞めた。やってられない。らしいです。
こっちはお願いして行ってやってるのに待遇がどうのこうの。
給料いらねぇって辞めてやった…らしいです。

はじめっからこんな話なかったと思っています。
冷静に考えてこんな出来すぎた話あり得えないです。
某有名企業の名刺1つ、雇用契約書など、書類など一切ありませんでした。

電話で確認すればと思ったんですが(彼女なので個人情報で教えてくれないと思っている)バカらしくなりました。

最終的には絶対ウソがばれるのに、こんな嘘つく??って思ってしまいこちらが参ってしまいます。

他にも質問させて頂いてます。
そこでこの彼、自己愛性パーソナリティでは?と回答頂きました。


こんなこと多々あります。

やっぱり自己愛性パーソナリティでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    貴女を繋ぎとめる為なのかね?
    どうなんでしょうか。無理ならはっきりいってもらないと困る。ほかの方法を考えるから、嘘だけはつかないで。といってるのですが大丈夫。出来るから文句いうな。のスタンスと自信で、結果できないので人のせいです。

    質問者さんがお金出したりしてませんか?
    いろいろ理由をつけて貸してといわれます。返してくれますが、期日は守りません。

    もしくは、質問者さんが生活費を出しているなどとかないですか?
    この間、お前も働いているだろう。と言われてびっくりしました。俺が全部する。できる人間だ。といい最終、支払がどうにもならなくなるとお前働いてるし給料あるだろう。って捨て台詞吐かれました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/21 10:36
  • へこむわー

    回答ありがとうございます。

    「理想の自分を語る事で自分に酔う事ができる」
    たぶんコレだと思いました。

    明日集金40万できるから大丈夫。って毎週自信満々に言ってます(笑)
    で、集金なんてありません。
    ないのでなぜか問ただすと、留守だった。クレームが入った。天候で完了できなかった。
    平気で言います。

    こっちの頭がおかしくなりそうです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/21 10:43

A 回答 (5件)

生活面での金銭面頼られちゃってますね



この女を逃したら生活が出来ないから何とか騙し騙し繋ぎとめているのではないでしょうか?

もちろん最初は好きって気持ちはあったはずだと思いますが、
上手くいかない事が重なって、その人の人間性でしょうが、プライドが高いのに実力がないので、嘘を積み重ねているのかも

いつの間にか後戻り出来ない様な状態になるのは覚悟しておいた方がいいかもね

結婚してないんだから、別れを検討してはいかがでしょう?

それか、質問者さんが考え方を変えて
この先苦労があっても覚悟して付いていくか・・

とにかく嘘つきは嫌ですね
疲れます。
    • good
    • 0

◯鹿なだけでしょ。

    • good
    • 0

自己愛性障害かは分からないけど


嘘付き常習犯かもね

貴女を繋ぎとめる為なのかね?
質問者さんがお金出したりしてませんか?
もしくは、質問者さんが生活費を出しているなどとかないですか?


詐欺師的に、お金を女性から取ったり、お金を取らなくても、生活を面倒みてもらったり、心を繋ぎとめる為に嘘をつきまくり男性いますね


俺の仕事ぶりをみてどこかの社長から認められてスカウトされた

今はお金がないから貸してとか、生活費は待って

などと言い
家族を引き止めたり彼女を引き止めたりする男性いますね
ってか居たw

自分は凄い、出来る男だと印象付ける事を頻繁に言って期待させる
けど、何故かいつも出世しないし、上手く行かないような出来事が会社で起こるんですよ。
例えば、嫉妬されて邪魔された、
不景気で会社がうまく行かなかった、
社長が夜逃げしたなどw

自分は悪くなく周りが悪く運が悪いだけ、俺は間違ってないし、器用貧乏なだけ的な感じで言いやってらんないと辞める

だからしばらく生活費を入れられない、面接へ行くから交通費を貸してくれ、
などと言って、今度は、今度は・・と微妙なラインで生活費を入れてくれたり、返してくれたりを繰り返しながら、関係を引き止め繋ぎとめる

うちの場合は、
嘘を平気でついて生活費をパチンコへ注ぎ込んでましたよ


悪い人じゃないし、真面目な所もある人だったけど
最終的に嘘
エスカレートし
ギャンブル癖も酷くなってしまいました。
波があって
しなくてもいい時期などもあったんですが、長い年月を掛けてギャンブル依存になりました。

最初は、元旦那も質問者さんの彼みたいな感じでした
自分は優秀だ、だけど運が悪く景気が悪い今の世の中が悪い

本当の様な嘘なのか分かりにくい事ばかりなんですよね

なんか元旦那に言っている事が似ていてビックリです

スカウトされただ、スーツ新調だとか
で、給料ないとか言うから書類見せて?とか言うと忘れた無くしたとか

で、やってらんないから辞めたとか、給料は貰わなかったとか
元旦那もよく言ってましたよ

とにかく自分を過剰評価する、コツコツやるのが苦手
な感じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自己愛性パーソナリティでしょうね。



虚言癖というのは
ホルモンバランスの異常や脳内物質の異常分泌が原因の
頭の病気なので一生治る事はありません。
治すとしたら「頭の良くなる薬」というのが必要なのですが
今の所まだありませんからねぇ・・・

頭が悪くて普通の人なら5つの事を考え付く時でも
1つの事しか考えつかなくて
たとえ妄想でも、後先考えずに思った事を口走ってしまうのです。
その時の頭の中は脳内物質の異常分泌で幸福感に満たされるそうです。
「理想の自分を語る事で自分に酔う事ができる」
とでも言えば良いのかな?
(すみません。
 私にも虚言癖のある人の頭の中は解りません)

だから虚言癖のある人は悪気があって嘘を言っているのはないので
「どうして嘘ばかりつくの!?」
と虚言癖を責めても
本人にまったく悪い事をしているという自覚がないのですから
理解できないのですよ。

普通の人なら後先考えたら絶対に言えない事だけど
虚言癖の人は後先の事など考えられるだけの頭のスペックがないので
「俺はこんなに凄いんだぞ」
と理想の自分を語るという嘘が平気でつけちゃう訳ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。



いや、ただの馬鹿(それと、大嘘つき)なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!