プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー変えてもう一度お聞きします。

みなさん年越しそばは何時に食べますか?
晩ごはんで食べる?
年を越す午前0時に食べる?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    最初、ほかのカテゴリーでこの質問をしましたが、重複するのでそっちの質問を削除しました。
    そちらでご回答くださった方にはとっても申し訳ありませんでした。
    お詫びさせていただきます。

      補足日時:2018/11/21 12:42

A 回答 (42件中11~20件)

子供の頃は、晩御飯後に寝て年越し蕎麦をたべる為に夜11時ころに起きて食べる事が多かったですが、そのまま寝たまま食べない年もありました。

結婚してからは晩御飯として食べる年もあったり食べない年もあったりですね。お餅は毎年機械でついたのを食べますが御節は手作りで黒豆数の子くらいしか食べなくなりましたね。あ、聞いてないか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅白蒲鉾もあれば完璧です。

お礼日時:2018/11/24 20:19

毎年、夕飯には食べてます。


ちょうどテレビでバラエティーもやってますので。
あんまり遅い時間に食べるのは、胃にも良くないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晩ごはんのあとに食べるのは気が引けますが、年越しそばは特別ですね。

お礼日時:2018/11/24 20:18

11時半以降かな



体には悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
その日だけはいいとしよう!

お礼日時:2018/11/24 20:05

ガキの使い


そうだ、それを見て
食べてる

作るの面倒になった最近は、
緑のたぬきになったわf(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、うちもそうしたい。。。

お礼日時:2018/11/24 20:05

大晦日の晩御飯は18時ごろ食べて年越しそばは除夜の鐘をTVで見ながら家族で食べます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族でってところが大事です‼

お礼日時:2018/11/24 19:59

必ず食べます、子供が小さい内はほんの形だけ、長ずるに及んで手打ちセットを買って一生懸命打ちました。


食べる時間は夕食後テレビを見て、お腹が空いた頃盛り蕎麦で、今や後期高齢者二人となってスーパーに売っているパックで済ませ、時間もいい加減テレビも三台あるので、別々に好きな物だけ見る、好きな時間に寝る、と定例行事から大きく外れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが大きくなって夫婦だけなら、自然とそうなりますよね。

お礼日時:2018/11/24 19:58

食べません。


雑煮も食べませんし、おせちも作りません買いません食べません。
餅も食わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちもそうなりつつありますが
最小限やります(^.^)

お礼日時:2018/11/24 19:57

ガキの使いを見ながら食べています。

雑煮も同じ時間に食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
雑煮も‼

お礼日時:2018/11/24 19:52

年を越してはいけない。

当然、年をまたいではいけない!要するに大晦日は忙しいから簡単な物の代表して蕎麦がいいんだよ 朝からだっていいんだよと親父 おふくろに教わった通りにしている さすが朝食からは無いけど「お昼何にする?」「夕飯何にする?」 の中身は「お蕎麦いつ食べる?」と言う妻君の( ・ω・)∩シツモーン
やっぱ、除夜の鐘(家の近くのお寺様)待ってるとまた蕎麦を食べる事が多いかな!二年参り(年越し参り)に行けばぃぃのに寒がりで行けない。アハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに絶対寒いので、行きたいけど行けないですよねー!

お礼日時:2018/11/24 18:31

19時ごろ夕食を兼ねて食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいです~

お礼日時:2018/11/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!