アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康が当たり前だと思ってないですか?

自身もですが

小学生でもスマホ持って自由
食事にも寝る所にも困る事のない国

自身はあまり気がついてませんが

当たり前の生活に
感謝とかしてますか?

A 回答 (6件)

可哀想な奴だな」←そうですか?



あなたが これを書き込んだ場所は「この回答へのお礼」と 言う欄です・・


お礼の意味も知らず 他人を「奴」と 言う人に 善は無い・・

あなたは 偽善を そのまま偽お礼として 書いただけ・・
    • good
    • 0

福島に友人がおりますが、311に遭って、


普段の生活がいかに重要か、身に染みたと
言っていました。


ワタシには中国人の知人が多いのですが、
彼等が来日して、日本で生活すると、
日本は天国だと、異口同音に驚きます。

天国に住まいしていると、そのありがたさが
判らなくなるのです。

ワタシも、昔ひどい貧乏を経験しましてね。

当たり前の生活がいかに貴重なのか
思い知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です
自身後進国に色々行きましたが

日本はマーケットもデカくて
島で成立してるので

ボケてるように見えますw
日本人てw

お礼日時:2018/11/21 19:09

感謝はしてません。


正直、何に感謝したらいいのかも分からないです。

でも、綺麗な空が見えたこと、自炊したご飯が美味しかったこと、寝た時の布団が心地よかったこと、昨日スーパーで美味しそうなレタスが安く買えたこと、そんなたわいもないことに幸せを感じながら生きてます。

「感謝」とのことですが、質問者様は何に感謝しますか?
逆に、健康を害した時はその何かの所為なのでしょうか?

たとえ健康でなくても、そこにその人の生活は存在します。
健康であろうとなかろうと、今置かれた状況の中で自らが幸せを感じながら生きればそれでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余命宣告されても
同じ文面が書けます?

お礼日時:2018/11/21 19:08

質問の文章から推測して、あなたはどれくらい感謝してるの?

    • good
    • 1

こににちわ。


普段当たり前のことなんて感謝しませんし、何も
感じませんよね。
ただ健康を損ねたり、窮地に陥ったり、何かが起こり
生活が一変したりした時に、当たり前のこと、普段自分の
身のまわりにあるものがいかに大事、貴重であるという
ことだと認識します。
私も、健康で今迄病気なんぞしたことのない輩でしたが、先日
病気をし、健康が何より大事だと実感しました。
なので、当たり前のことこそ、実は一番大事なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界に出たら気が付きますよ

地域で満足なら
それで良いと思いますが

お礼日時:2018/11/21 19:07

感謝しないと いけないのか?



誰でも感謝の心は持っている・・

言うか 思うかだけなので 別に イイのでは?


恩着せがましい この質問の方が 感謝の心を忘れてるとしか 感じない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀想な奴だな

お礼日時:2018/11/21 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!