プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの子人生2ターン目なんじゃないかと思いますエピソードあったら、教えていただけませんでしょうか。

2歳の娘がお風呂に入りながら、「なんか疲れた…。温泉入りたい。」と呟いたり、フットマッサージしたら「そんなもんでいい。」と辞退してきたり…。誰もそんな言動しないので、不思議で仕方ないです。

A 回答 (4件)

長女が2歳になったばかりの頃


実家に行った時家に入る時に
「毎度おおきに!」と言いながら入って行きました
普段からもしかして私よりも年上?と思えるほどおばさん口調の子でしたが
これはないなと思いました
保育所での出来事で
結婚した先生にお祝いメッセージを録音しプレゼントしたらしく
その後別の先生に「大丈夫先生もいつかはお名前変わる日がくるよ」って言ったらしく
その数日後神社にお散歩に行った時に
独身の先生に「先生!彼氏ができるようにみんなで神様にお願いしよう!
結婚するには彼氏からだから」って言ったらしい
買い物でも自分が嫌いなものがあればレジで「それいりません」って言うし
慌てて「それ買いますから」って何回言ったか
2歳ごろから好きなおかずとおやつはどうみてもお酒のあて
(夫婦ともに飲まないのであてはないです)
近所の人への挨拶も変わっていました
どう聞いても商売人のおばさんでした
どこで覚えてくるのか不思議な言葉ってありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりにも面白いエピソードに主人と共有しました。前世は商人でしょうか?

そして保育士さんへのメンタルパワーアタック!心に刺さります!

本当に子供って面白いですよね。我が家も酒のあて大好きです。ちりめん山椒とか、ミョウガの酢漬けとか、カラムーチョとか…なんちゅうもんを食べるのというもの食べますよね。

どこで覚えるのか…。2歳児はイヤイヤ期といいますが、なかなか楽しいですよね。

お礼日時:2018/11/23 00:11

娘が二歳の時あまりにひどいことをするので


理由をきいたら「別に」と返されました
もう一度聞いたら「もう一回言おうか?別にって」といわれました。

幼児のころ身の回りのことを自分でさせようとしたら
「お母さんがさぼりたいからでしょ」
といわれました

幼稚園でアイドルになりたいブームがあったときに感化されかけましたが
「おばさんとかおばあちゃんになったらアイドルって何するの?やめるわ」
って言われました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそうに十代の思春期を迎えてしまったのでしょうか…。現実目線のお子さんなんですね!将来心配なさそうとこっそり思ってしまったのは私だけでしょうか…

お礼日時:2018/11/22 16:36

昨夜寝る前にこれを見てツボりました。



過去に同級生とうちの下の娘が、「早くおばあちゃんになりたい」と言ったことはありますが。

そのうち「岩盤浴連れてって」と言い出すかもしれませんね。(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお…早くも隠居生活を送りたい感じなんですかね?!

うわ〜、岩盤浴好きそうです!あれ中学生からですよね…。

お礼日時:2018/11/22 13:22

え・・


なんか、怖いけど、
大人のお話を
真似てるだけでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと怖い時もあります…。

保育園に言っているので、知らないうちに保育士さんやお友達の言っていることを真似ているだけかもしれません。大人びてる子もいるので…

お礼日時:2018/11/22 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!