アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近金縛りにあいました。
1週間に2、3回ぐらい。

それから怖くなり彼氏に相談したら、
彼氏が枕に置いていた塩とお酒が入った
お守り?みたいなのをくれました。
それからは金縛りにあっていません。

しかし、最近彼氏がお風呂はいってるときや
1人でいるときに勝手に換気扇がついたり、
夜LINEの電話繋げているんですけど、最近
いきなり無線みたいなのに繋がったりして
怖いです。
それに、悪夢をよくみると言っていました。

なにか霊的な現象ですか?

また彼にお守りを返したほうがいいですか?
お祓いやお清めに行ったほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 金縛り中に笑い声とか聞こえても、
    霊的ではなく睡眠状態が悪いからですか?

      補足日時:2018/11/21 23:25

A 回答 (6件)

連投失礼します。



金縛りの際は、天井が映ってる事が多いかとは思います。なので現実的に見えますが、ただの夢です。寝る直前に見てた映像が出るのが一般的ですので。

もちろん夢なので、笑い声も聞こえるし、見たいものだって見えるし。自分を客観的に見ることも。そりゃあ夢なので何でもありです。

霊がどうのという人は、霊感ビジネスに乗せられてるだけの事。理解が出来ない事は、何でもかんでも霊の仕業だとか不吉だとかで庶民を騙してた過去があります。

換気扇がついたり、
無線(Wi-fiかな?)に切り替わるのは、それぞれ別の物理的な問題。

何でもかんでも霊だの不可思議な現象だのに結びつける考え方では、一生解決できなあでしょう。失礼ながらあまりにもらお粗末な考え方です。

そのような考え方にしたのは、ビジネス宗教してる坊主らが昔から信じ込ませた末路でしょうが。

ちなみに、金縛りや、換気扇がついたり、Wi-fiに繋がったりを経験した事で、何が怖いのでしょうか?

悪い夢を見るのは、怖い怖いと思って寝てれば、むしろ良い夢が見られる訳がありません。

お守りを返したり、お清めをしたりで、あなたの気が収まるのであれば、すれば良いですが、それ自体には何のチカラもありません。
問題は、あなた自身の物事の捉え方かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと不安症だったので、考え込みやすいのですが、納得致しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 00:24

>>なにか霊的な現象ですか?



そのようですね。

>>また彼にお守りを返したほうがいいですか?

それがいいかもしれません。

>>お祓いやお清めに行ったほうがいいですか?

誰が行くのかな?
やはり霊力のある方(神社の神主さんとか、有名な霊能者とか)にお願いしたほうがいいみたいです。
神主さんの中には、いわゆる「霊能力」が全く無いような方もいるようです。
でも、昔から伝わる「のりと」をあげることで言霊の力が発揮されて、神、あるいは、その使いが降りてくるみたいです。
霊能力がある方が神社等でお祓いなどに参加すると、降臨する神や使い魔の姿が視えたり、彼らとお話したりしていますね。
    • good
    • 0

人間の睡眠はREM睡眠とNONREM睡眠を1時間半から2時間おきに繰り返します。


REMとは「RAPID EYE MOVEMENT」の略で、寝ているときに眼球が動くことを意味します。寝ている人のまぶたを開けてみると、眼球が上下左右に動くのを見たことがありませんか?

 さて、このレム睡眠ですが、寝入りばなと、起床直前が当てはまる人が多く、レム睡眠とは頭の中が起きていて体が寝ている状態を言います。なので夢をよく見ますし、夢を見ているけれど体が動かないことを通称「金縛り」と言います。

 なので睡眠直前までパソコンやスマホをいじることをまずやめることですね。神経が休まらないからです。最初に書いたように、レム睡眠とノンエム睡眠を1時間半から2時間毎に繰り返します。ノンレム睡眠時は頭も体も寝ているので、そのときに目覚ましや第三者から起こされるとめちゃだるくすっきりしません。起床直前に夢を見ている状態(レム睡眠)だとスッキリと起きることができます。

 詳しくはこちらを
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%A0 …
    • good
    • 0

金縛りって頭は起きているけど身体が寝てる状態の様ですよ。


実際金縛りになると怖いですけどね。
    • good
    • 0

金縛りの現象は証明されています。


結局、あなたの思い込みによって、何でもかんでも霊的ナンチャラに繋げてしまうのでしょう。

ちなみにお祓いやらなんやらには、何のチカラもありません。
    • good
    • 2

私もよく金縛りに会いますが霊的なものではなく睡眠のみだれです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!