プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が急に携帯にロックかけだしました。

そろそろ付き合ってから三ヶ月なります。
もともと、居酒屋の経営で休みもなければ、
会えばだいたいは夜です。
私はそれを知ってて付き合ってます。
それは、まったく私の中では問題ない話です。
付き合う前からも、ずーっと携帯はロックはかかっていませんでした。
ただ、最近会った日にロックがかかってることに気づきました。
でも決して、携帯を常に持ち歩いている様子もありません。
なぜ急に携帯にロックをかけ出したのでしょうか。
でも、友達に相談しても、これは浮気でしょ!と、言われます。
でも、彼氏のよく地元の友達と飲みに一緒に連れて行ってくれますが、地元の女性は、この人浮気せんとおもうよ!と、よく言われるのです…。
でも、地元の男性はかなり遊び人で浮気性な方が多いのでとても心配です…
これは、どーしたらいいでしょうか。
携帯を見ることもしたくありません。
ロックのことは気にせず忘れて信じてあげてた方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

持ち歩かないからこそ、そのへんに置いといて誰かに見られたら困る事があるのでしょう


店の経営なんかしてたら、特にそうですよ、顧客の情報がはいってるかもしれないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、経営して5、6年ですよ?
急にしますか????
てか、急すぎませんか???

お礼日時:2018/11/22 01:06

あなたと付き合ったからと考えます。



勝手に見られそうと信用されてない感じがします。

それまで彼女がいなかったから急にロックかけたのかと思いますよ。

それが浮気なのか顧客情報が入ってるからなのかはわかりません。
が、自己防衛としてのロックと思います。

そこまで気にしてるんだから、みる気だったのでしょ?

普通は気になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電してた携帯を抜いて渡してる時にたまたまボタンにあたって画面見えた時にロックがかかってるのが見えただけです。
わたしは人の携帯見ようとも思いませんし、見るのは、いろんな意味で傷つくと思ってるので見ようとも思いません。

お礼日時:2018/11/22 01:25

そうなんですか。



ならば何故以前はロックが掛けられていないのを知っているのですか?

昔からロック掛かってたのにあなたが知らなかっただけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく横で携帯開くんですけど、ロック画面とか出たとこ初めてみました

お礼日時:2018/11/22 01:33

そうなんですね。



もしかしたら、お財布ケータイの導入やネットバンク管理を携帯で始めたのかもしれません。

落としたり忘れたりしたら金銭的にヤバいと思ったのかもしれませんから浮気だ!と決めつけるのはどうかな?と思います。

気になるならロックかけたんだねーと聞いてみてもいいかもしれませんね。

ロックしてるとしてもその辺に置いて先をはずすなら浮気の心配ないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてくれてありがとうございます。
もう少しちゃんと信じてみます。

お礼日時:2018/11/22 01:39

ごめんなさい。



先をはずす  ではなく
席をはずす  です。

ミスりました_(._.)_
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ♪

お礼日時:2018/11/22 01:40

仕事でも使っている携帯ならロックをかけるのは「常識」です。


お客様や仕事相手の携帯番号なんかも「個人情報」だからね。
そういうセキュリティ関係の指摘を誰かから受けたんじゃないかな。
「落としてそこから情報漏れたら大変だよ」ってね。

気になっちゃったならサラッと聞いちゃうといいんじゃないかな。
「あれ?携帯ロックかけてるんだ?面倒臭くない?」ってね。
そこから急にかけ始めた理由を話してくれるかもしれないよ。
実は自分の携帯は前からしっかりかけてますって人ならこの聞き方はできないけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそーなのでしょうか??
ただただ、浮気なのかなしか思わなかったです。。
周りが浮気性っていうのもあって…

お礼日時:2018/11/22 12:13

私はスマホを使っているんですが、頻繁に「パスワード設定を行って下さい」という通知が来てウザいです。


だったら設定しようかとも思うんですが、それはそれで邪魔臭い。
彼は設定した方がまだマシと思ったのでは?
飲みに行くことが多いなら携帯を落とす可能性も高いし。
私は在宅勤務だし飲みに行くことも無いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね…
信じた方がいいですよね。

お礼日時:2018/11/22 12:14

今時、携帯(スマホ)にロックを掛けるって普通でしょ!



もしろ今までが変!

やっと一般的になっただけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなプラスしこうですごいです。

お礼日時:2018/11/23 03:50

慣れてないとロックって面倒くさいんですよね(笑)


うちも最初は夫婦共々ロックとかかけてなかったんですけど
けっこう危ないと言うことを聞いてからちゃんとロックを
かけてます。

友達の意見も大事ですがロックかけてる男性がみんな浮気してたら
大変ですからね(笑)交際3ヶ月ですし、今は「見ざる言わざる聞かざる」
で信頼した方がいいと思いますよ。今しつこくツッコむと「こいつは今後
携帯をチェックする様になるんじゃないか…」と不信感を抱かれるかも。
「ロックするのが当たり前」の世の中なんだと思います。疑うよりも
今よりもっと彼に愛される努力を(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!!
納得でしました!!!!
まだ信じておきます。
ありがとうございますっ♪

お礼日時:2018/11/23 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています