電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはクリアーしました?

1階から面倒臭さ全開かよ(^_^;)

2階は、は?溜まってる訳無いじゃん(^_^;)

ボスは、あれ終わった(^_^;)
そんな感じのダンジョンでしたね。

シエルで特攻しましたが初見ノーコン出来ました。周回は面倒そうですね(^_^;)

サブ、イデアル、ユウナ、コットン、プラリネです。耐久しながらも何とか勝てました(^_^;)

質問者からの補足コメント

• 2階では無く3階でしたね。

A 回答 (9件)

後述のミスで、初見ノーコンはできませんでしたが、なんとか3つの難易度をこのパーティですべてクリアできました。

闇アテナが進化前なのは素材がまだそろっていないためです。()内はアシストスキル。
リーダー…極醒闇メタトロン(戦国ゼローグ装備)
サブ…転生イザナギ(ルー)
進化前の闇アテナ
究極お市
転生イズイズ
フレンド…極醒闇メタトロン

最初に壊滅級に入った時、なんと転生イザナギにルーをアシストするのを忘れたままダンジョンに入ってしまい、3Fで詰んでやり直すことに。

そして2回目の挑戦。
1F…回復が消せなくなるのを気にせず、先制割合ダメージでの倍率発動を利用。ボブゴブリンだけになったときは根性を気にせず殴り合い、転生イザナギのアシストスキルをためて突破。
2F…雲の中のお邪魔ドロップに気を付ける。お邪魔を全部消した後は全力コンボ組んで突破。
3F…転生イザナギのアシストスキルがたまるまで7コンボ以上組んで耐久。たまった後は転生イザナギのアシストスキルを使い、全力コンボで突破。運がいいと、ダメージ吸収無効スキルがなくても倒せるが、このパーティでは壊滅級ではほぼ無理…。(盤面のドロップで闇ドロップが枯渇しているとと耐えられる可能性がある。その時は枯渇しなくなるまで耐久。)
4F…先制割合ダメージを軽減で耐えて、全力コンボで突破。
5F…進化前闇アテナのスキルを使った後に全力コンボ。根性が発動するのでまた全力コンボで突破。(1コンボでよかったかも?)
6F…転生イズイズ(エンハンス)→究極お市(コンボ加算)→極醒闇メタトロン(盤面変換)の順番(転生イズイズと究極お市は逆でも可。)で、6コンボ以上の闇属性ダメージ無効貫通のパズルを組んで突破。(究極お市のスキルがあるので、6コンボ以上組めればコンボ吸収に引っかからない。)光のダメージ無効貫通だと倒せないので、闇で組める盤面に変換できないとかなり厳しい戦いに…。

それ以外の難易度も、この手順で突破できました。3Fのダメージ吸収は低い難易度だと高いHPを維持できるので引っかからずに突破できることもありましたが…。
このパーティでの最大の敵は、ボス戦での盤面の偏りですね。一応極醒闇メタトロンのスキルを道中で使わないことで事故率は減らしています。
    • 0
この回答へのお礼

闇メタは強いですね^ ^ 軽減が羨ましいくらい。

盤面運ゲーは仕方ないのかなぁ(^_^;) 安定を求める場合は確定盤面を作りたいですね^ ^

ボスは意外にも硬いですね(^_^;)

初見ボスまで行きましたがペアとマルチとランダムマルチの3つだとランダム3人が一番難しい

1階2階と立て続けにメンバーがやられていく事故がでるとあきらめてますが
接待編成でヨグ(雲体性)、鯨(毒)、ヴァレリア(陣)、ドットライトニング(80%↑orマルチ)、ルー
1~3どれがきてもそれなりにいけますが先制にとことん弱いのと3階を倒すと99%の先制を食らうので後の人にパスして倒してもらうかは状況次第と運ですね
3人順番が決まってるとボス戦でダメージ無効とかコンボ+でパスして後任にまかせられるので難易度がまったく違いますね
    • 0
この回答へのお礼

ランダムマルチはカオス過ぎて諦めましたね(^_^;) 酷かったですね(^_^;)

分担が分かればマルチも楽ですね^ ^

ペアでのスキル上げが今回も楽ですね^ ^

リーダー エド

しろがね
鳴神 & イサナギ
ハロウィンコットン
モミジ

フレンド エド

ラストまでは運も絡む持久戦。
ラストは無効貫通とエンハンス、コンボ加算で無理やり貫通しました。

吸収は、4コンボ~5コンボでいい感じに削れてくれて助かった(笑)
    • 0
この回答へのお礼

変に落ちコンが来ないで良かったです^ ^

最近では無効貫通が必須になって来ましたね。コットンのコンボ加算が仕事しましたね^ ^

エドが復活して個人的に嬉しいです^ ^

まだやってません。

が、既に情報どころか、昨日仕事終わりにツイッター開いたら、開いたページにアメンエキドナの周回パーティがドンってなってたので見ちゃいました←

しかも両方組めるじゃんって事で今日やろうかと思っています。
そのままスキルマ1体か2体くらい作っておきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お仕事お疲れ様です。

情報化時代ですね^ ^

正直、エキドナがここまで使えるとは思ってなかったですね^ ^

最近の降臨キャラは強いし優秀なので嬉しいですね^ ^ 作りがいがあります。

なんとか初見ノーコンでした。

L ヴァルCIEL(サクラ、ドラキ×2)
S クリスマスイルミナ(ヨグ、ドラキ×2、超覚醒コンボ強化)
光コットン(風神、ドラキ×1、超覚醒コンボ強化)
ユウナ(転生トール)
バレンタインクシナダ(進化前アストレア、ドラキ×2)
F ヴァルCIEL(武器レイア、ドラキ×2)

1Fで早速死にかけましたが…思ったのはダメージでかすぎじゃない?軽減かHP倍率あるの前提だよね?って感じでしたね。

からの2Fはまぁ柔らかい。特にないです。

3Fもまぁ随分ダメージの大きいこと…このパーティならクシナダの回復強化のお陰もあり攻撃力2倍までなら耐久できますので、風神が溜まるまでなんとかなりました。といっても溜まったターンに上手い具合にダメージ調整できて倒してしまいましたが…。

4Fは久々の登場。先制を警戒してクシナダを張りました。というのも回復が3つしかなく不安だったので、ボスはどうせダメージ無効でしょ?という賭けでした。

5Fは初手でたまたま60%辺りで止まったので、フレンドのヴァルでバインド回復→突破です。

さてボスです。率直にかたい!と思いましたがよくよくタイプを見ると神とドラゴン…キラーが刺さりすぎて無効に引っ掛かっていただけでした。耐久しながら削り、最後の調整をしたところで落ちコンが乗ってしまい発狂ラインへ。終わった…と思ったらなぜか1ターン待ってくれたので遠慮なくヨグで撃破。

総じて運が良かったですね。そしてもう一つ。進化後が綺麗な分、進化前が結構アレな感じなんですね…。
    • 0
この回答へのお礼

ダメージはかなり強烈でしたね(^_^;) 並のパーティーなら即死級ですね。

ゴンゴン言った感じですね^ ^ キラーの暴力ですね^ ^

進化前提の絵かな?^ ^ 気持ちはわかります^ ^

考えなくリクウカムイで下から順に行き甘めの初見クリアですw

今回は吸収無効がいないと辛いかもしれませんね。

今はパーティーをロシェブロスに切り替えてケツァル直入れで壊滅級スキル上げ周回をしています。
このパーティーで1周約5分くらいです。
実質スキレベ2上げ周回!
しかしキングモクタンが足りていないことに後で気付きました……。

ロシェ(アルゴ) 覚醒無効回復
極醒バルディン 無効貫通
極醒メタトロン 陣
リクウカムイ(スミレ武器) 吸収無効
ケツァル 無育成
ディアブロス(マスタング武器) 雲耐性
バッチは指です。

1F…根性無視して3回全力パズル。
2F…お邪魔のみ消して2ターン目に撃破。
3F…軽減発動して1~2ターン耐えればカムイが溜まるので吸収無効して撃破。
4F…普通に撃破。
5F…根性無視してコンボ。ロシェアシストで覚醒無効を回復してから撃破。
6F…メタトロン➡バルディンで無効貫通しながら撃破。

特別なキラーは積んでません。
ライダーでバインドされないようケツァル以外は全員バインド耐性持ちです。
封印耐性が足りないのでスミレ武器で補強してます。
ロシェがスキルマならアルゴはスキレベ1でも大丈夫です。
パズルに自信があるなら雲耐性も不要です。
ボスはメタバルで火闇の2色盤面に出来ますが、無効貫通は火のみで大丈夫です。
ぶっちゃけバルディンのスキルだけで火力は足りますので、盤面次第ではバルディンのみ使う方がコンボしやすい時もあります。

極醒バルディンが属性、キラー共に相性抜群ですね。加えてエンハンスもかかるもんだから今回は最適だと思い試したところまぁ強いのなんのww
    • 0
この回答へのお礼

これなら組めます^ ^ ありがとうございます。早速やってみます^ ^

キラーが強いですね^ ^ 76の強さも際立ちますね^ ^

フレンドさんを探す事が大事かも(^_^;)

ヨグでボッチマルチ周回パを作ってクリアしました。

そのあとでYouTube漁ったら、もう色んな周回パであふれてますね。やっぱり、運営はソロで1枚未進化コアトル入れて周回できるようにバランス調整してるんでしょうか? その分難易度控えめ? 運営の想定してる周回パが気になります。

YouTubeで出回ってるマルチ周回パのリーダーは
 ・ヨグ
 ・カエデ
 ・覚醒マシンノア
 ・アメン/追い打ちリーダー
無効貫通役は
 ・バルディン
 ・浦飯幽助
 ・サレーネ
が多いみたいです。無効貫通役の入手難易度がカギになってますね。

ヨグパで無効貫通役をバルディンにして9コンボしたらエンハや潜在キラーなしで行けました。お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

パーティーは組めますが相手が居ない(^_^;)

マルチだと吸収が溜まり易いですからねやりたいです^ ^

ヨグでの周回は本当に楽だと思います^ ^

一応、進化したケツァルコアトルを入れてゼラパーティーでソロ周回は組みましたがキツイですね(^_^;)

初めまして!

私は初見ノーコンでした。吸収が出ると聞いていたので一応ルーを持って行っていたのですが3ターン分溜まっておらず、耐久しているうちに敵を倒してました笑
パーティーはエドパで、編成はオデドラ/ルー/幽助/アルフォンスでした。
ボスの最初に二色陣無効貫通9コンボをしたのですがなんと45%ほどしか削れず、、、ですがエドのエンハンスを使えばワンパンできそうでしたので、幽助パでエンハ無しの落ちコン頼みワンパンかエドパのエンハでワンパンだと快適に周回できるかと思います!
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。宜しくお願います。

吸収対策か耐久寄りになりますね。そこが面倒くさい(^_^;)

ボスは意外に硬い感じですね^ ^ 軽減が切れるとリダチェンですしね。

エンハからのコンボ加算で無効貫通組んでのワンパンが楽そうです^ ^

初見?にはならないかな(笑)

始めに超地獄の方を試しに入って
ナツ、リクウカムイ、スオウ、ディノバルド、マスタング、F一歩
暗闇と雲は対策してて意外にサクサク

その後に壊滅に挑戦
エド(無明刀)
ぎんちよ
オデドラ(サクラ)
カボチャコットン
リクウカムイ(マスタングの手袋)
Fエド

両エド無効貫通でボスはコットンとエドでワンパン、ノーコンできました。

そのあと周回どうしようかと試しにもっかい、ぎんちよをケツ穴に替えて入ってみましたが、ボスで8コンボならず(笑)
ワンパン出来ないとクソ面倒臭いですね(^^;

周回パーティー模索中です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、リダチェンやらグルグルやらして来ますね(^_^;) 覚醒無効も飛んで来ました(^_^;)

周回も面倒だし、進化もダルイですね(^_^;) 進化前ゼラでも良いかなぁ(^_^;)