アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでは、ブラウザに『戻る』『進む』がありますよね?
auの携帯電話では『戻る』(『メモ/クリア』ボタン)はあっても『進む』はないように思うのですが・・・

質問1
Aというページを表示して、そこに貼ってあるリンク先のBに進む。そしてBからAに『メモ/クリア』で戻って、その後再びBを見たい場合、『進む』がないので、リンク先を押して、しばらく通信中になってBが開かれますが、このときはやっぱりパケット通信料は発生するのですよね?

質問2
一度開いたページは『進む』ですぐに見られる。
『進む』ができると凄く早くて便利でお得な気がするのですが、皆さんいかがでしょう?

質問3
そのような『進む』(十字キー右)ができるau携帯ってあるんでしょうか?

私の使っている携帯電話はa5406caです。
たしかiモード携帯では『進む』(十字キー右)があったと思うのですが・・・。

長い質問ですみません。
質問1だけ答えて頂ければ嬉しいです。
以前からの疑問なので。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 同じA5406CAで、→ボタンで進む(戻る事)ができますよ。

通信中は液晶のEZ接続のマークが出ないので、接続料がかかっていることはないと思います。

 auの1年ほど前の機種は「進む」ができませんでした。つまり←で戻り、その後→で進むができなかったのですが、1年ほど前の機種から使えるようになりました。おそらく下の方のau携帯が古かったのだと思います。

 ドコモは進むが画面に表示されて分かりやすいですが、5406CAの説明書を読めば書いてあったと思います。
 
 他の機種はこの機種の前の型の5401CAで使えたことしか分かりません。もう一度試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
たしかに、「進む」ができるサイトとできないサイトがあるようです。私が普段見ているサイトが「進む」ができず、イライラしていました。先ほど実際他のサイトで試しましたところ、十字キー右で進めるところがありました。

そして先ほど、同じ内容をauに問い合わせたところ、以下のような回答を頂きました。

『お問い合わせいただきましたように、au電話にはEZwebの表示において「戻る」ボタン表示はございますが、「進む」ボタン表示はされない仕様となっております。

一度「戻る」を選択し、再度同じページへのリンクを選択した場合
au電話内に前回表示されたページの情報(キャッシュ)が残っており、表示ページに変更が無く、ページ表示にあたって通信が行われない場合には、パケット通信料は発生致しません。

ただし、au電話にキャッシュが残っておらず、通信が発生した場合にはパケット通信料が発生致します。』

だそうです。


ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 18:34

A5401CA利用者です。



私の携帯には「進む」機能ついていますよ。
仰っているように、十字キー右で進めます。
ページによって進めたり、進めなかったりしますが・・・
同じカシオなのに、違うのですね。

申し訳ありませんが、パケット通信料が発生するかは存じません。
でも一瞬で画面が切り替わるので、
通信料が発生しているようには思えないのですが、
どうなのでしょう??(質問で返してゴメンなさい)

とりあえず、私のau携帯は「進む」できる時もあります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.3の方へのお礼にも書きかせて頂きましたが、
戻ったあと、進む場合は、その進む先が全く完全に同じページなら、一瞬で変わり、通信料は取られないようです。
でも、ほとんどのサイトが、ランダムに変わる広告を使っているので、常に全く同じページなんてめったにありませんよね。
・・・先月通信料で大目玉をくらったので考え込んでしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 18:40

以前、携帯ショップの人から聞いたのですが


ドコモ以外は、料金が発生するとの事でした。
その人はauでしたが、これもパケット料金
発生しまと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!