電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お祝いを渡すタイミングがわかりません。

お世話になっている、居酒屋の店長さんが入籍されてお祝いを持っていくことにしました。
前々から、好きだとおっしゃっていた日本酒を持っていこうと思います。
その日は、普通に予約して飲んで帰る予定です。

お祝いを渡すタイミングですが、入店した際に渡すべきか、退店する際に渡すべきか迷っています。

変に気を遣わせてしまうなら、退店する際に渡すべきだとは思います。
しかし、その店長さんとはカウンター越しによく一緒に飲んだりするので、お祝いのお酒を一緒に飲んでも楽しいかなと思います。

どうするべきというのは、間柄によると思いますので、みなさんの意見や感想が聞きたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

特にこうするべきという事は無く、相手に渡すことを先に考えてください。


先に渡して感謝されながら一緒に仕事をするのか、
普通に仕事をして、最後に渡して仕事上に気を使わせないようにするのか、
どちらをあ選ぶかはあなたの選択次第です。
    • good
    • 0

こんにちわ。



先の回答者さん同様ですね。
「何が重要ですか!」

ご自分が飲んで帰る・・・、よりもお祝いを渡すには
どうしたら?一番なんだろうか?

いつも、ほとんど行っているお店なんでしょうか?
入籍お祝いで、久しぶりに行かれる?

たとえば、わざとですよ。
花束でお酒を包んで持って行って見せてしまうパターン。
中身がわからない様なユニクロ大袋とかに入れて見せずに、
普通に飲みに来た雰囲気から、驚かす。とか。
クロネコや佐川の段ボールに入れて、あげる! とか。
ちょっと、驚かせたいような感じもしちゃいますけれど。

最後まで、ご自分で持っていてというのは気分的にも
難しくないでしょうか?
お店に行ってすぐに、じゃじゃ~ん♪ってすぐに渡したい
気分になってしまうでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!