音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

長男のお嫁さんが妊娠五ヶ月になります。
お祝いはどのようにするものでしょうか。
また、喜ばれるお祝い等ありますか?

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

無事にお孫さんが生まれますように。

お尋ねの戌の日のお祝いについては次のURLを参考にされるといいと思います。
 「安産と子供が丈夫に育つことを祈願し,妊婦が腹帯を巻く習慣を帯祝いと言います」・・・・・と始まっていろいろ教えてくれます。

http://www.suzuto.co.jp/kankon-index/iwaigoto01. …

僕の個人的な見解ですが、「役割」などと、窮屈に考えられる必要はないかと思いますが・・・・。

参考URL:http://www.suzuto.co.jp/kankon-index/iwaigoto01. …
    • 29
この回答へのお礼

一般常識を確認したいので教えていただいたURLをこれから見てみます。
 早速ご回答くださって有難うございました。