単二電池

知人女性の婚約者からストーカー行為で警察に話すと職場に電話がありました。
確かにLINEで「やらして」「トイレをかして」女性宅の近くの写真を送ったりしました。
自分としては冗談のつもりでした。
もう近づくこと。電話もしないこと。反省していることを職場の上司が婚約者に話しましたが、納得せず、警察に話すと言っていました。
女性や婚約者からしたら迷惑だったと思い、反省しています。自分も結婚を考えている彼女がいながら、このような言動をしたことに後悔しています。
質問ですが…

警察からの警告?は何日後に手紙?電話はくるの でしょうか?

いきなり示談金を請求してくることはあるのでしょうか?(自分の上司は示談金目的だろうと言っていたので…)

なんとかお金がかかる掛からないように解決したいのですが、解決策をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 女性は以前同じ職場にいた方です。何度か女性宅でおしゃべりをしたりしていました。一線は超えていません。
    いつも下ネタを言ったりしていたので、考えが甘かったです。

      補足日時:2018/11/24 22:07
  • 相手女性はバツイチで元ダンナはヤクザみたいです。
    上司は「ヤクザの喋り方だよ」「示談金は勉強代だと思って払え!」とも言ってました。
    もう近づかないし、電話もしません。

      補足日時:2018/11/24 22:31
  • 警察に言う=被害届け なんですか?

    はじめは注意の電話だけではないのですか?

    示談金はいくらくらいになりますか?

    自分も弁護士をお願いしたい時はいつの段階が良いですか?

    示談金を支払えば終わりですか?

    反省していないような文面ばかりで申し訳ないです。
    自分のしていたことがこんなに大きくなるとは思いませんでした。職場にもわかってしまったし、こりごりです。

      補足日時:2018/11/24 22:43
  • 皆さまありがとうございます。勉強になりました。
    上司も「高い勉強代だと思って」と言っていました。
    示談金を言われたら、払いたいと思います。
    ヤクザ?が高額に請求してきたら弁護士に相談ですね。
    まずは相手が動くまで待ちたいと思います。

      補足日時:2018/11/24 23:52
  • このことを彼女に言うべきでしょうか?
    (彼女は同じ職場です。彼女もこの女性のことは知っています。自分 彼女 女性 一時期同じ職場でした。「あの女には気をつけろ!」と言われていました。女性にはわかるイヤな感じがあるのでしょうか…)

    バレるまで隠すべきなのか…
    素直に話すべきなのか…

    教えてください。

      補足日時:2018/11/25 16:38

A 回答 (17件中11~17件)

>警察からの警告?は何日後に手紙?電話はくるの でしょうか?



 可能性はありますね
何日後なのかは、担当者の仕事処理能力次第
 まずは、電話で呼び出しかな?

>いきなり示談金を請求してくることはあるのでしょうか?

 警察とは関係ない事ですよ「示談金」
相手が、民事裁判を考えているなら
代理人から連絡が来ます

>自分の上司は示談金目的だろうと言っていたので…

 えっ?
その上司 大丈夫?
 どうみても、相手に非が無いのに
「示談金目的」て・・・
 その上司は、自分の家族が同じ目に遭っても
同じ事を言われてどう思うんだろうね~

>なんとかお金がかかる掛からないように
>解決したいのですが、解決策をお願いします。

 死ねば 請求できない
あとは、行方をくらます。

 仮に裁判となって
支払わないと、相手は、「給料差し押さえ裁判」で
対抗してきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの話し方はヤクザだなとも言ってました。
女性は元ホステスです。
バツイチで元ダンナはヤクザみたいです。

納得いかなくても示談金を払えば終わりということですか?
何度もお金を請求してきたら警察に言っても大丈夫ですか?

お礼日時:2018/11/24 22:26

示談金は女性が被害届を下げてから。

つまりなかったコトにする代わりにお金という流れ。金のことについては警察は関与しない。その流れになると当然弁護士を立てるから、言うとおりに鵜呑みにするか、不服があれば君も弁護士費用をもって戦うことになる。どちらにせよ、金額の上下だけで、彼女が払う部分はないと思う。
金だけで考えるなら、前科持ちになることがいいかもしれんが、そうなったとたん会社が手のひらを返すことも十分ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に言う=被害届けなんでしょうか?
はじめは注意の電話とかではないのでしょうか?

お礼日時:2018/11/24 22:11

冗談目的(には見えませんが)でLINEを送っていたとしても、スクショなど残っていたらアウトですね。


立派なセクハラですよ。
身内に執行猶予ついたのがいますが、ほかのひとにも同じ事をやりますね。
「お金がかからない方法で」と書いている時点で反省してないですよね?
お金かからない方法だったら、塀のなかで勤労奉仕しかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を考えている彼女もいるのに、反省しております。

お礼日時:2018/11/24 22:16

示談金にするかどうかってのはまた、上司も犯罪性をわかっていないな。

金で済めば御の字でしょ。何もなければ優しくて書類送検だから、前科持ちになるね。そうなるとクビじゃないかな。
    • good
    • 0

警察が関与するのか


いつ事情を聞きに来るのかはわかりません。
犯罪歴がつくのが嫌なら、示談となると思うのですが
示談金の支払をしたくないなら
示談はなくなると思います。

あなたがした迷惑行為が
犯罪として受理されるかどうかだとは思いますが
悪い事をしたと思うなら
保身ではなく、先に精神誠意謝罪する事が必要だと思います。
それが相手に伝われば、被害届は出さない、取り下げる可能性があると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ警察に話したかわかりませんが、
示談金というのは、本人同士でやるんですか?
警察が間に入ったあとですか?

お礼日時:2018/11/24 21:58

こんばんは。


自宅と勤務先に警察が来ると思います。
お金はどうかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に言うと何日後にくるんですかね?
電話だけではないですか…

お礼日時:2018/11/24 21:53

正直、完全な犯罪だわ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

反省しています。

お礼日時:2018/11/24 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!