電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育士をしてますが、上司のパワハラでストレス性胃炎と自律神経失調症になりましたが仕事は休むべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

診断書を提出して休む。


あるいは退職。
    • good
    • 0

No.1さんに同意です。

パワハラは犯罪です。
    • good
    • 0

我慢することないですよ!

    • good
    • 0

きちんと診断書を作ってもらい、会社の人事担当者に相談しましょう。


そこでも解決できないのであれば、労働基準監督署に相談しましょう。

場合によっては警察への被害届、弁護士を通じて慰謝料を請求することも考えた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!