ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

朝の通勤時JRの自動改札で開いたゲートが突然閉まり
それが原因で前につんのめるように倒れてしまい
コンクリートの地面に膝を強打してしまいました。
なんとか歩けたので出社しましたが、痛みも酷く
膝もどんどん腫れてきて、歩行も困難になってしまいました。
このような場合、治療費等をJRへ請求する事は可能ですか。
またそうした場合どのような手順を取ればよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずはJRに相談してみることです。

ただし本来であれば、その場で申し出るのが原則であり、
その場で怪我をしたという立証は困難かも知れません。
目撃者の証言書面、および診断書を添え、弁護士名義
で(弁護士に依頼してという意味です)ですれば、少し
は交渉してくれるかも知れません。
    • 0

多分無理だと思います

というのも、ご質問者様が「JRの自動改札が急に閉まったせいで転倒し、怪我をした」事を証明できないと思うからです
ご質問者様が自動改札の遮断により転倒した事を証明し得る証拠はありますか?
    • 0

JRに請求できるかどうかはわかりませんが

「交通傷害保険」に加入してたら使えますよ。
あと出勤途中なら「労災」にもなります。
    • 0