電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二ヶ月程前に美容室で散髪とカラーリングをしました。
カラーリングの際に酷く頭皮がヒリヒリしていたのですが、カラーリング剤のせいだろうと思い、その時は我慢していました。
しかしヒリヒリしていた理由は、美容師さんが髪を空気に触れさせるために、櫛を頭に何度もあてていたのですが、その櫛の先端が頭皮を傷つけていたからでした。
それが分かったのは数日たってから頭皮から血豆がポロポロ取れてきた時でした。頭皮に50近くの血豆が出来ているのを彼女に確認してもらいました。
その時に美容室に苦情を言おうかとも思ったのですが、治るだろうと思っていたので放置しました。

そして昨日坊主にしたのですが、血豆のあとが頭中にあるのを気がつきました。また、ところどころ血豆が小さなケロイドになっています。私は主に坊主にしている時が多くて、自分でも坊主が似合っていたと思うのですが、今後もう坊主にはできません。

腹が立ってしかたないです。美容室に苦情を入れて病院代と慰謝料を請求したいとおもいます。
ここで本題なのですが、その美容室に行ったという証拠がありません。ポイントカードをもらったとおもうのですが、捨ててしまったみたいです。
確実に補償してもらいたい。泣き寝入りしたくないです。どうしたらいいでしょう?
知恵をおかしください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

今の時点では、不可能ではありませんが難しい面があります。


1)その頭皮の症状との因果関係の証明
2)当該美容室が、頭皮に傷をつけたという証明
上記が、重要な内容となります。

1)消費者センターに相談
これは、法的な権限がありませんから、あくまでも話し合いをしてくださいという程度

2)弁護士選任
多少は費用も必要となりますが、まずは相談(1H10500円~)してから、損害賠償請求・慰謝料請求ができるかの相談をしてください。

請求には、訴訟も可能性としてはありますから、弁護士を選任して対応するのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます。

1)その頭皮の症状との因果関係の証明
2)当該美容室が、頭皮に傷をつけたという証明

そうなんです。この二点が証明できないので、二の足を踏んでいます。
しかし、その美容師さんが悪い人ではなければ何かしらの補償はしてくれるかもしれないので、まずは直接本人に掛け合ってみたいと思います。それでもだめだったら訴訟を起こします。

またそのときはよろしくお願いします!ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/03 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!