アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ表皮に湿布を貼ると筋肉痛が無くなるのですか?

薬と言えども皮膚から体内に浸透することはないんですよね?

A 回答 (5件)

https://www.asahi.com/shimbun/nie/tamate/kiji/20 …

 皮膚から痛み止めが浸透して患部に届く、と上記サイトで説明が見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/25 20:17

「経皮薬」と言うものがあります。


マジで皮膚から浸透する薬です。

炎症を抑えたり鎮痛作用のある薬が皮膚を通して体内に浸透していくんです。
    • good
    • 1

薬ですから、皮膚から浸透して患部に届きますよ

    • good
    • 0

虫刺されの痒み止めを塗っても痒みが治らない・・と 言ってる様なもの・・



仕組みは簡単・・

血液の流れを良くすれば 新陳代謝も良くなり 自然治癒力も高まる・・
    • good
    • 0

喘息のときに使うホクナリンテープのように、皮膚を通して薬効成分を浸透させる薬はあるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!