性格悪い人が優勝

寝る前にものすごくくだらないことが気になったので質問します。人間から寿命という概念を取り除き(人間から寿命だけを取り除くだけなので、寿命以外の変化は無しという仮定でお願いします)、何千年も何万年もトレーニングしたとしたらワンパンマンやバトルアニメのキャラのようにパンチでビルを壊したりなど出来るようになりますか?ものすごくくだらない質問ですが、人間にキッチリとした限界が存在するのかがわからないので、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

人間のきっちりとした限界は、身長180センチ程度体重80キロ程度の質量で1日2000キロカロリー程度の食物を摂取して体温36度程度に燃焼するエネルギー以上の力は出せません。

これ以上のエネルギーを体内に所持していないから。

だから寿命を取り除き何千年も何万年もトレーニングしたとしたら、樹木のように巨大化する生き方になり、結果、動かなくなります。巨体を動かすには3乗倍でエネルギーが必要だから。
    • 0

出来ますが、出来ません。

まず、1個体がどんなに特訓をしようが肉体には限度というものがあります。限度を越してやると負担が大きくなって壊れます。

ただし、生き物は環境に適応しようとすることが出来ます。子孫を作り、世代を重ねることで遺伝子が少しずつ変わっていくんです。遥かな世代を特訓のみで重ねてゆけばもしかしたらあるかもしれませんが、残念ながらその生物は「人」ではなくなっている可能性が高くなっています。
    • 0

パンチでビルを壊したりなど出来るようになりますか」←必要なのかな?

例えば そんな力があるとする・・

喧嘩に なれば 相手を殺す事になる・・・

相打ちなら どちらも死ぬ・・

そんな状態の人間社会に平和が訪れるのだろーか?
    • 0