アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10で、ブラウザはEdgeを使っています。

時々、インターネットが調子悪いというか、動きがやたら悪いことがあります。
例えば、YAHOOのニュースのタイトルをクリックすると、普段はニュースの内容の
リンクページがすぐに開くのに、クリック後しばらく「考え中」の円がクルクル回る
アニメーションが表示され、真っ白な画面のままそのアニメーションが停止してしまう、
「最新の情報に更新」をクリックすると、何回目かでようやくリンクが開くこともあるが、
何度やってもとうとう開かないことも多々ある、といった具合です。
そういう時は、Edgeだけでなく、IEもChromeでも駄目、いずれのブラウザでも同じ挙動となります。

何日かすると、何事もなかったかのように、普通にリンクが開くようになります。
調子が悪いときは、ネット通信状態が悪いのかというと、YouTubeなどで動画がスムーズに
ストリーミングできますので、そんなこともないのではないかと思います。

このような、時々リンクが開かなくなる症状は何が原因で、何か対策ができるものなのでしょうか?
何となく、マイクロソフトの自動更新でおかしくなり、次の自動更新でしれっと修正されている、
そんな気もしますが・・。

A 回答 (3件)

>このような、時々リンクが開かなくなる症状は何が原因で、何か対策ができるものなのでしょうか?

ネットがネックになればそうのような症状が出ます...休みの日などは沢山のネットユーザーが使用してて、朝の通勤ラッシュと同じだと考えれば分かるかと思います

メモリを最大にする、HDDからSSDにすれば少しは改善されるかと思います
    • 0

Yahooのニュースが重いかどうかを判断するには他のYahoo以外のページを開いて同じく重いか

Yahooだけが重いならYahooの問題
両方重いなら回線かあなたのパソコンの問題
重いと思う時に自分の回線速度と同時に可動しているプロセスを確認して何が悪いのか判断をすると良い。
ストリーミングはある程度前もってダウンロードしてるので回線が一時的に不安定になっても見れることが多いのでストリーミングが見れるから回線速度が悪くないとは断定できないと思う

回線が遅い場合はブロバイダーを変えるとかで対策するしかない
    • 0

>>このような、時々リンクが開かなくなる症状は何が原因で、何か対策ができるものなのでしょうか?

例えば、マンションでネットを使う場合、多数の人が1つの回線を共同利用することになります。
その場合、行楽シーズンの高速道路では、大渋滞が発生してノロノロ運転になりますが、それと同じ状態になるのだと思えます。
つまり、ご近所さんがネットを沢山使っているので、遅くなっているのでしょうね。

対策としては、もし、蚕棚みたいな集合住宅、タワーマンションなどに住まわれているなら、一戸建てに住み換えるのがいいでしょうね。
もし、現在が一戸建てだとしたら、月額の金額がもっと高いプロバイダに乗り換えるって手もあると思います。
    • 0