アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代半ばで、彼氏は一回り年上です。
お互い近い将来を考えていて、現在同棲しています。

彼氏と過ごす毎日は本当にたのしく、充実しています。
ですが、私の反応をみるのが楽しいらしく、付き合って当初からわざと嫉妬させたり、からかってきたりします。
それが嫌で、悲しくて、その事を伝えたこともありました。
先日も寝言を装って、そのような事を言ってきたので、私は少し拗ねてしまいました。
私が涙もろいこともあり今まで彼の前で何度か泣いたことがあるせいか、すぐ泣くと思われており、泣いてもいないのにあーまた泣いてると言われ、
こんなことで泣いちゃうようだったらこの先一緒に暮らしていくのは難しいね、と言われてしまいました。

翌日きちんと話し合ったのですが、彼はわたしをいじめて反応が見るのが好き、それで傷付けるようだったら、と言っていました。

彼のことは本当に大好きで、この先も一緒に生きていきたいです。
毎回拗ねているわけじゃありません。
普段は笑ってスルーもできています。
ただ、何度か続くとスルーすることができなくて、拗ねた態度をとってしまうわたしにも問題はあると思うんです。

今後どうしていったらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

反応を楽しむなんて、趣味が悪いし馬鹿にし過ぎで最低な行為だと思います。

ましてや、彼女にって…この先、エスカレートしてDVとかにならない事を祈ります。
私が、質問者様のご友人の立場なら別れを勧めます。
大変失礼ですが、彼氏さんの気質は 少なくとも、まともな人には感じません。好きで一緒に居たいのなら、それも承知で我慢する事です。
    • good
    • 1

人間として危険。

自分のことしか考えてないじゃん。子供は作らない方がいいね。なぜなら、人間として未成熟だから。子供が不幸になる。

個人的には、今の彼と別れてあなたを大切にしてくれる人を探すことをオススメします。
    • good
    • 1

さっさと別れる。


ちゃんと結婚してくれる相手を見つける。
    • good
    • 1

そのような人と長くつきあっていくなら、スルーする能力を極めるか、言い返すほどタフになるか、しかないと思います。

    • good
    • 0

私の元彼も同じようなタイプの人でした。


ドSだったので、同じようにわざと嫉妬させるようなことを言ったり、からかってきたりしていました。
元彼と付き合ってる時は、よく情緒不安定になって、心が疲れてました。
別の理由で別れて、今は新しい彼氏がいますが、今彼も少しSなとこはあるけど、わざと嫉妬させようとしたり、私が嫌がるほどからかったりする人じゃないので、心が安定しています。
別れて良かったと思います。
    • good
    • 4

私があなたの友人なら、別れることを勧めます。


「いじめる=傷つける」ということをわかっていない人なんて絶対ダメです。

今度、あなたが彼氏さんをいじめてみたらどうだろう。
もしくは、彼氏さんが嫌いだとわかっていることをする。
そうしたら、どんな反応をするのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています