電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近知らない電話番号から電話がかかってきます
警察とかに行ったら止みますかね

A 回答 (6件)

> 警察とかに行ったら



まずは、着信拒否とかしては?ってアドバイスされると思います。

迷惑電話対策|便利なオプション|割引・オプション|電話トップ|Web116.jp|NTT東日本
http://web116.jp/shop/benri/meiwaku-k.html
いたずら電話・無言電話・間違い電話など迷惑電話でお困りの方へ|NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/call. …

そういう対策を行ったが、番号を変えるなどして執拗に繰り返されるとかなら、対応されるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、サイトまで記載していただきありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 20:57

どうしてもきになるなら公衆電話からかけてみては

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、掛けてみます

お礼日時:2018/11/26 20:58

そんなことで警察は動きません。

(事件性がない)

対策としては、
・出る前に番号が表示される場合、知らない相手なら出ない。
・常時留守設定にしておく。
・一度かかってきた番号は、着信拒否にしておく。
・電話番号を変える。
などがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな事で動きませんよね。
対策アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 20:57

ブロックするしかない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックの仕方わかりませんがやってみます

お礼日時:2018/11/26 20:57

間違い電話もありますし


警察に行っても何もしてくれないと、
私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 20:56

無視すれば止むでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

根気よく無視します

お礼日時:2018/11/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!