プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌を上手くなりたいです!私は歌が下手なので恥ずかしいです。どうやったら歌って上手くなりますか?
また、中1の友達が86点をジョイサウンドでとったって言ってました。これってすごいんでしょうか?
中1で何点以上だと歌が上手いに入るんですか?

A 回答 (5件)

私も元々歌はあまり上手くなくて85点とかそこら辺しか取れなかったのですが、今では94点まで上げることができました。

コツとしてはまず、歌う曲の音程をしっかり聴き取るっていうことです。それに合わせて自分の声の限界を知ることが大切です。音程においてはいっぱい曲を聴くなどですぐに身につくと思います。自分の声の限界は高い声がでないのに無理してしまったりするとカラオケでは得点は伸びないので、自分の音域にあったキーで歌うことをお勧めします。あとは腹式呼吸とかいろいろありますが、上記を意識すると以前より上手くなると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



ジョイサウンドのことはわかりませんが、上手くなる方法は簡単ですよ。

カラオケに行った際に、ご自身の声(歌)を録音して聴き返すようにしてください。
耳で聞いている音(声も)は、骨伝導と言い、鼓膜で直接聞いている他に、
自分の骨の振動を通じた音も聞いています。
マイクで録音した自分の声と、自分で聞いている声が違っているのはそのためです。
録音した歌は客観的に記録されますので、どこで音程を外しているかなど、良くわかりますよ。
※スマホの録音アプリを使えば高価な機材は必要ありません。

また、『腹式呼吸』の練習をなさってください。
歌だけでなく健康にも良いので、是非実践してみてくださいね。
方法をリンク先に貼っておきます。
※Youtubeの動画です。


ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画まで載せて頂いてありがとうございます!今度こっそり一人でカラオケ行って録音してみます。

お礼日時:2018/11/27 01:01

ボイストレーニングに通うとか、大学の声楽科で学ぶとかすれば良い、そうすると、オケの点数と関係なく上手いと言ってもらえる。

    • good
    • 0

歌が上手くなるには、曲を聴き込むしかないです。


楽器に使用するチューナーを購入して、ボイストレーニングしてみて下さい。
ここに書き込むのは素人ばっかりです。
トレーニング方法は、プロが実践しているものをご自分でお探し下さい。そっちの方が効率良いですよ^^

そして、ジョイサウンドで86点は低いです。DAMだと、もっと低く点数付けられます。ジョイサウンドは、大勢で楽しむ用なので、採点が甘いです。

おいらは、90点以上がカラオケで点を取れるのが上手い人だと思ってます。

ちなみに、カラオケが上手いのと、歌が上手いのは別物です。
カラオケが上手いのは、音程を合わせるのが上手いということ。
歌が上手いのは、魅せる歌い方をするということです。

両方をこなせられる人が、歌が上手い人です。
    • good
    • 1

のど歌いではなく、お腹で歌うように心がけると上達します。


また、中1では、80点以上だと上手です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!