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163cmの44キロってデブですか?
BMIは16くらいです。

質問者からの補足コメント

  • 私はもう少し痩せたいです。
    自分で鏡で見たりするとほんと足とか太ってるんで
    周りからはどう見えるのか知りたかっただけです。
    家族は痩せてるって言うんですけど私にはあんまりよくわからなくて

      補足日時:2018/11/27 16:37

A 回答 (9件)

またデブの基準が狂っている人が現れたよ…(ごめんね)。



その身長でその体重、何故それでデブって言えるんですか。
あなたの持論であれば、この世の中の全ての女性はデブの仲間入りです。
それ程、あなたは痩せ過ぎているんです。
人の前で同じことを言ってごらんなさい。もれなく「何それ自慢?」という言葉が返ってくるでしょうね。
そしてこれ以上痩せたがるのは止めるべき。いや、止めなさい。あなたはもう十分過ぎる程痩せているんですから。

自分で自分の体を粗末にしないで下さい。女性なら子供が産めなくなってもいいの?
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BMIが16なのは、病的です。


もう少し体重を増やしましょう。
BMIの適正値は、19から25までです。
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精神的にデブですね。


肉体的には普通を通り越した激やせ体型ですので、どう考えても精神的な疾患を持っていると判断されます。

現代の女の子に多いんですよ。ミイラか栄養失調の体形を理想とする女性がね。

・・・
「痩せる」ことを目的とせず、「体を作る」ことを目的としてみましょう。
フィットネスと呼ばれるものです。

あと、何があれば ”魅力的” に見えるのかを考えてみてください。
”形の良いバスト” とか ”くびれたウェスト” とか ”引き締まったヒップ” とか ”全体のシルエット” とか、
”厚い胸板” とか ”太い上腕二頭筋” とか ”割れている腹筋” とか、
”背筋の伸びた良い姿勢” とか ”笑顔からこぼれる白い歯” とか。

とりあえず全身を映せる鏡の前に全裸で立ってポーズを決めてみましょう。
話しはそれからで良いと思うんだ。
(スマホのカメラで撮影するなら全裸ではなく水着を着用しましょう)
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デブですか?と見えますか?では話が違う、ジブン見た目でそうならそうでしょう。

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BMIで考えれば思いっきり低体重(痩せすぎ)です


普通その数値だと見た目もガリッガリだと思いますけどね
BMIは同じ数値でも体脂肪率によって見た目は大きく変わるし、体重の割に見た目がぽっこりしてるとか、お腹の脂肪が気にかかるとかというなら、それは筋肉が足りないってことが多いんだけど、BMI16だと恐らくそういうレベルでもないと思うし
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それでもデブに見えるならば、栄養失調の特徴である腹部肥大です。


逆に、しっかり食べてください。
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BMIの計算をご存じでしたら、自分が痩せている事は承知しているはずです。


何が知りたいのですか?
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完全に「痩せて居る」のグルーブです。


計算上での適正体重は58.45kgですので、最低でも50kgは無いとね。
数値上の標準体重範囲は49.2~58.5~66.4kgですが、両端の値は隣と重なっているので実際の範囲はもう少し狭く為ります。
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とんでもない!


完全なやせ型です。男性では痩せすぎ、女性でもこれ以上痩せると健康面で心配になるくらいです。
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成長期の人は体重を減らすことより背を伸ばすことに注力したほうがいいです。背が伸びれば、相対的にスリムに見えます。減量は大人になってからでもできますが、背を伸ばすのは成長期にしかできません。

とは言え、背を伸ばすための要素の中にダイエットも含まれるので、副産物としてダイエットもできます。身長を伸ばすには、以下の項目が重要です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent-height-howto/

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