アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬や猫等(ある程度コミュニケーションが取れるペット)のペットを飼って精神安定した人っていますか?

ここ数年に集中して、なぜか?色々な事情で色々な立場の人と別れがあったり疎遠になりました。
強い孤独感や何でも不安に感じるようになり、かなりメンタルが悪いのでは?と自分で感じます。
仕事も自宅で1人でコツコツとする内容なので、誰とも話さない日も多いです。

生き物を飼う責任を考えるのと躊躇してしまうのですが、このままだと病院に駆け込みたくなるような辛さがあります。実際、こんな効果があった、いや、ペットでは無理だ、とか、本音で教えてください

A 回答 (4件)

猫にかなり癒されています。


自宅に一人でいても猫と話をしています。返事はありませんが。

飼うには覚悟がいります。
いらなくなったから捨てるは出来ません。

まずは息がつまったら猫カフェとかに行ってみてそれでもやっぱり飼う!と決めた時に飼うのがいいかと思います。
    • good
    • 2

まずは猫カフェとか犬カフェとか行ってみたら。


いきなり飼うよりはイメージしやすいよね。
そこで癒されたり、飼うにあたってのマイナス要素も伺いましょうか。
プラスが多いなら飼えばいいですよ。
    • good
    • 1

僕は犬を飼って社交的になりました!ちなみに柴犬。

朝は犬とお散歩。その最中犬目当てで人が寄ってくる。喋る。などこんな感じで近所の人とも仲良くなり、犬が可愛くて癒されるなどでかなり充実しましたンゴw
    • good
    • 1

誰かの(犬猫)世話ができるなら自分の世話もできそうですけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!