アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度auひかりを契約しようと思ってるんですが!

ネットはauひかり
電話はNTTアナログ回線

って出来ますか?
やっぱauひかりとauひかり電話を一緒に契約しないとダメですか?

家の都合でNTTアナログ回線を使ってないといけないので。
休止もダメなので。

A 回答 (1件)

ひかり=光は、FTTH(ファイバー・トゥ・ザ・ホーム)と言って光ファイバーでデジタル


信号を送受信してデータ通信するモノです。
ひかり電話はこの回線を使って通話します。
どちらもアナログ回線を使わず別個に光ファイバーの回線を引き込んで使用します。
ですからアナログ回線からは完全に独立しています。

ネットはauひかり、電話はNTTアナログ回線で何の問題も有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に細かく説明ありがとうございます。
感謝します。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/11/27 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!