プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は生きている意味がわからなくなるほど愚かです。やれと言われた事を後回しにして結局忘れてやらない、自分に甘い、努力を怠る、決断は他人任せ、勉強嫌いな馬鹿、短気、プライドが高い、いつも遅刻ギリギリ、、、
近くにテストがありますが、正直こんな自分が頑張ったところでと思うし、学校行く意味があるのかと思ってしまう。

どうすれば、こんな馬鹿は変われますか?

A 回答 (5件)

学校ということは、まだお若いですよね?


お若いのに、自分を客観視出来ているのは今後生きてくうえで最強の武器です。

それと案外人間ってそんなものですよ。

自分に甘くてもいいです、勉強が嫌いでもいい、遅刻にならなければいい。
でも、人のせいにはしないこと。質問者様なら大丈夫だと思いますが。

変わらなくていいですよ。
自分で自分を苦しめずいつか自分を受け入れられる日が来ます。
    • good
    • 0

あなたの望みは何ですか?


他人事のようにしか感じられませんでしたが、本当に“あなた”が変わる気ありますか?
    • good
    • 0

自分の欠点が分かっているならば、それを嘆くばかりでは進歩がありませんからひとつずつ直していくことです。


変わりたいならば変わっていきましょう。
    • good
    • 0

馬鹿は治りません

    • good
    • 0

学校は社会に出る一歩の基礎を勉強する所だと思います。


しかし、学校に行かなくても自然に身に着ける必要が有るものもあります。

例えば......

必ずやらないと損をする事。
自分に甘えない事。
努力をする事。
他人任せにしない事。
何かを勉強する事。
遅刻をせずに時間を大切にする事。

貴方が表現している事が全て該当します。

頑張りましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!