アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校1年生の男子です。
もともと学校は、好きではなかったのですが、高校に入ってから、ますます嫌いになりました。
その原因は、あるクラスメイト二人(男)です。

性格は明らかな自己主張&中心的タイプで、それに加えて、自分の気に食わないことがあると、すぐに怒ったり、愚痴を言ったり。
それでも、関わらなければいいんです。だけど、そういう性格なので、すぐ何か理由をつけて突っかかってきます。同じクラスなので、やはり何らかの形で関わってしまうこともありますし。
クラスで嫌われていると思いきや、僕のクラスは全体がそのクラスメイトのような行動を”おもしろい””ウケる”とかそんな雰囲気で。
毎日のように、ニヤニヤと笑いながら、僕にちょっかい出してきます。なまじ口ゲンカが強く、クラスでも支持を集めていて、更に、不利になると、暴力を振るうのでかなり手こずってます。2対1なので、基本的に僕が弱いですし・・・。
中でも、うっとしいのが、「無い事」を勝手に並べて、お前これやっただろ~。噂流すよ?とか連呼してくる事です。無視したいところですが、ホントにやりそうで、怖いですコレ。
相手は小さいし、力もあると思えないので、負ける気はしません。しかし、手を出すと、またウルサイし、靴を隠すだとかそんな仕返しをされるかもしれないので、気が滅入ります。

そういうクラスメイトに対してはどういう対処が効果的なんでしょうか??
本当に困っています。何でもいいので意見をくれるとうれしいです。

A 回答 (3件)

始めまして。



全然状況が違うと思いますが
私が中学生の時に約半年間、毎日背中を殴られていました。さすがにストレスがたまってきて、最後に殴られた時、すぐ振り向いてむなぐらつかんで「お前ふざけんなよ」と言ってやりました。クラスが一瞬凍りついたのがわかったので、その後「悪かった」といって教室を出て行ったことを思い出しました。

#1さんもおっしゃっていますが、クラスメートは幼いですね。

最終手段としてしか言えませんが、怒るというのも一つの手だと思います。でも絶対に暴力を振るってはいけません。「こいつを怒らせると怖い」っていう風に思わせることができれば、相手は自分のほうによってきません。その他の人に対しては普段通り接してあげれば、離れることはありませんよ。

もし怒ってその後、相手の親が出てきたらその親も幼いと思ってください。とりあえず、謝っておいて後はいつも通り過ごせばいいと思います。

高校はいい友達を早く見つけることです。信頼できる友達を見つけたらその人に話して意見をもらうというのも一つです。

この意見はあくまでも最終手段として受け止めて置いてください。この意見が参考になれば幸いです
    • good
    • 0

一度切れないと、こういうタイプはますますつけあがるだけです。

何を遠慮しているのでしょう。
私も同じようなケースがあって、#2のように一度切れました。それ以降、クラスメートのいやがらせは無くなりました。
ただし相手に暴力は振るってはいけません。怒った顔で「あ?」と睨むだけでOKです。それ以降相手が謝るまで決して相手に対して笑ってはいけません。
またはそばにあったものを蹴るとか、ドアを勢いよくあけるとか。とにかく「切れると怖い奴」と認識させましょう。
それで陰険な手を使ってくるようならその2人に対してはもう敵ですから、徹底的に無視することです。
ちょっと過激かもしれません。…答えになってないかな…ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは。



そのクラスメイトたちは、高1にしてはほんと幼いですね☆☆☆

彼らへの対処ということですが、あなたが大人の態度をとって、適当に流せばいいと思います。

あなたがむきになればなるほど、彼らの態度も悪いほうにエスカレートしていくのではないでしょうか。

来年の4月になれば、クラス替えで離れられるかもしれませんし、別に友達でもないのなら、適当に相手をしておきましょう。

ではおやすみなさい(^_^)/ しっかり睡眠とってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!