マンガでよめる痔のこと・薬のこと

妊娠してるのかどうなのか気になります!

最終の生理開始日が10月12日で、生理予定日が11月10日だったのですが、全然来なくて、11月24日の昨日、検査してみました!

因みに、元々生理不順で思い当たる日にちは11月16日です!

生理がすごく遅れてたからと検査したものの、思い当たる日を考えて、検査薬は、真っ白で反応でずだったので、早すぎたのかなと思いましたが、それから4日後の今日再び、11月28日水曜日、検査したら真っ白でまた陰性でした!薄くでもでるかなー?と思ったのですが、真っ白だったので
またもやフライングだったのかな?
これは、いつ調べて陰性だった場合、妊娠してない確実になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

検査薬の精度はかなり高いですが100%ではありません(何事も100%はない)

生理がこないかぎりは妊娠の可能性と共に他の疾患の疑いもあります
そういう意味合いで生理がこないなら12月15日以降は受診なさることをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

妊娠の可能性はあるんですね!確かに、どっちにしろ生理来なすぎて排卵日もなかったかもで様子はおかしいですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)丁寧で迅速な説明ありがとうございます!!!!

生理がこないかぎりは12月7日以降に陰性でも 妊娠の可能性は否定できません

12月15日を過ぎてもこないなら病院へ行って下さい
避妊していたなら15日までにはくると思いますが…

仮に中絶する場合 あまり日数が開くと体への負担が大きくなりますのでご注意を
(妊娠希望ならごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

検査薬だと、性行為から何日経って陰性になっても、妊娠の確率はあるて事になるんですかね!?
2人子供が居て、計画的に望んだ3人目ではありませんでしたが、授かったら産もうとは思ってました!でも、どっちなんだろうとそわそわしてしまいとても気になります!でも生理が異常に来ないので、お腹にいる気がしてました!

生理不順で妊娠検査薬を使う場合

最終性行為日から3週間後に試すのが適切です
つまり,
思いあたる日が11月16日(性行為日?)なら12月7日以降に試す

今は性行為日から日数が浅く 着床していても検査薬の反応基準に達していなくて陰性の可能性もあります
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
12月7日に検査薬で検査してもし真っ白で陰性の場合でも、妊娠してる確率はありますか?