プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいるけど、他の男性にご飯に誘われた時についてです。
前提として今の彼氏とは遠距離恋愛中で、彼は忙しく連絡を返すのも中々といった具合です。他の男性は同じ県に住む方です。

他の男性とは、共通の趣味で知り合って、
LINEを交換しましたが、その日の夜にLINEでまた明日と言われたのでそのまま話していました。
話していくと他にも趣味が合う事が分かっていったので相手がゆっくり話してみたいね、ご飯行かないかといった流れでした。

相手にも彼女はおられます。彼女さんはバツイチ子持ちで、女性と飯に行こうが動じない安定のある人と伺っております。

私は今の彼と付き合ってからこういう事が初めてだったので、確認も含めて
趣味で知り合った〇〇さんという年上の男性と意気投合してご飯に誘われたんだけど、あなた(彼氏)はどう思う?嫌だと思うなら私は行かないよと伝えると
あなた(私)が行きたいなら、行ってもいいんじゃないかと思うけど、と返ってきました。

私の意見としては、男性としてというより友人としてご飯に行くつもりで、ただ男性という事もあったので確認含めて連絡した旨でしたが、なんだか試される様な返事が来てちょっと困っております。二択に一つと思っていましたが中間を来られたと言いますか…。

友人に相談すると、本当は嫌だけど寛大に見せたかったんじゃない?と言われましたがそうでしょうか。

皆さんだったら、どのように受け止めますか?

A 回答 (6件)

・あなたのことを完全に信頼している。


・あなたに対する気持ちが無くなってる。

このどっちかだと思います。
    • good
    • 1

試されてるのかと。


あなたは彼が趣味友達が最近出来てその女の子とご飯言ってくるね!と言われたら不安じゃないの?

私なら行かないなぁ。
彼が大事なら特にその男友達と仲良くなる理由もないし、この先好きになるかも?と言った不安要素がある場合彼氏と不安定な関係になるようなリスクは取りません。

行っても彼氏は許してくれると思うけど、その友達必要?趣味仲間程度でよくない?と思いますね。
    • good
    • 2

そもそも私は彼氏以外の異性の2人で出かけたりしない。


それは浮気と判断するから
    • good
    • 0

自分達がよくても



彼女さんは?

本当に動じないなら彼女さんも含めてご飯じゃないかな

友達としては自分達の考えなだけですよ
    • good
    • 0

男です。


私があなたの彼氏でも、同じように言ったでしょう。
ダメだと言えば、自分の器量が小さく思えるじゃないですか?
だけどこっちとしては全然知らない相手だし、自分は遠くにいるけど、相手はあなたの近くにいる。
気分いいわけないですよ。
そんなこと聞いてきたあなたに内心腹を立てるでしょうね。
私なら、あなたに下駄を預けて、あなたの対応を見て、それからのことを判断しようと考えます。
    • good
    • 1

追伸


意気投合してご飯に誘われた、なんて言ったら、あなたマズイですよ。ますます変に勘ぐられたかも。

逆にあなたを誘った男性はどのような心理であなたを誘ってきたのか?
純粋にあなたとの食事が楽しめそうだからかもしれない。
でも、
バツイチ子持ちの女性と付き合っていて、あなたという趣味があって話の合う女性と出会ったら、彼の気持ちが揺らがないだろうか?
現実に子供のいる人との交際は大変だから。
その辺のことも考えた方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A