アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カビネタ結構ありますね^^
えっと皆さん風呂場の天井って綺麗ですか?
私の家はバッチイです。
カビだらけで、真上を向く度に
「あ~どうやってカビ取ろう」と考えちゃいます。
先日 母が激落ち君(長い取っ手)を買ってきました。
それにカビキラ~を付けて擦ってみようかと思うんですが
自分自身守る物が無くて困ってます。

皆さんは どうやってお掃除してらっしゃるのか
聞きたいので ドンドンカキコお待ちしてます。
ナイスなお答えお待ちしております
         
            風呂掃除役ponz69でした

A 回答 (4件)

私は今までハシゴとかお風呂の縁に乗って裸でやっていたのですが一度お風呂の縁から落っこちてひどい目(全身打撲状態)にあっているので



天井はクイックルワイパー見たいなやつの先に布きんを付けて布きんにカビキラーを吹き付けて天井掃除をしています。

洗うときはホースでお風呂の入り口から天井に向けジャバジャバして、しばらくして、水滴が納まった頃に、絞った布きんで水分をある程度ふき取った後、もう一度乾いた布きんでふき取ってます。
なぜ布きんかというと、雑巾だとサイズが合わないので、布きんを二つ折りにして使ってます。

そういえばお風呂専用のものもあったような気がします。

安いカッパ着てやってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして誠に失礼致しました。
大変 参考になりました^^
次回 そのやり方で挑戦したいと思います^^
ありがとうございましたぁ

お礼日時:2004/12/01 20:49

漂白剤をスポンジにつけて、裸でいすに乗って天井をふきます。



自分にぽたっとかからないように細心の注意を払いつつ・・・

やりながら、まったく情けない格好だなあといつも思います。

あとくれぐれも、カビキラー、漂白剤はドアを開けずに密室で使用すると大変危険なのでご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり皆さん裸のままでお掃除なさってるんですね
カビキラ~を付けたスポンジで擦るとやっぱり消えますかね?
いつも換気扇ONしながらやってますが
ドア開けてた方がいいんですね~
密室でやってると 前蒸せました^^;

お礼日時:2004/11/16 03:38

カビキラーをふって時間を置いてから、裸でシャワーを浴びながらやってます。

スポンジ使用です。
体に悪いとは思いつつも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壁とかはよくお風呂に入ったついでにやってるんですが
お風呂から出た後 自分自身がカビキラ~臭いのが
嫌で嫌で( ┰_┰)

お礼日時:2004/11/16 03:35

ユニットバスです。


しぼった雑巾でゴシゴシしてます。
何も付けずにゴシゴシしたほうが長持ちするようです。

たぶん、洗剤を使うと一見きれいになりますが、殺菌能力が落ちると洗剤分を栄養にしてまたカビが生えるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます。
一度試してみます!

お礼日時:2004/11/16 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!