プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日コンビニの店長からクビと言われたよ。

まだ働いて6日なのに。

おまけに給料から制服代として一万円もとられる。

最悪(>_<)最低(T-T)

A 回答 (17件中1~10件)

本社に問い合わせてみては?

    • good
    • 0

6日で完璧に出来る奴見てみたいもんだよ。

    • good
    • 3

高校生?高校生ならともかく社会人なら相当使えなかったんじゃね?

    • good
    • 0

制服代一万とか何?もっと上の人に電話してみては?おかしいと思います。

    • good
    • 1

制服代を取られるのは違法です。



消費者センターに聞いてみよう
    • good
    • 4

六日ですべて出来たら


びっくりだわ
変な店
    • good
    • 2

普通コンビニの制服は貸与ですので、1万円は著しく不条理でしょう。

雇い入れ時に交付された労働契約書を持って、労働基準監督署に行き、指導をお願いしましょう。
https://www.check-roudou.mhlw.go.jp/sp/soudan/in …
    • good
    • 1

貴女のクビの理由は分からないが、給料からの制服の天引きは違法だね。

    • good
    • 1

制服代のことはさておき、レジ以外は人から認めてもらえる仕事ができなかったという事実は重いね。



何が足りなかったのか反省して、教訓として活かさないと、働くとこなくなるぞ。
    • good
    • 2

>面接の時に一ヶ月もたないのなら制服代として一万円取ると言われたよ。



違法契約なので約束は法的に無効です。ローソン本部に電話して埒が明かないのなら労働基準監督署に相談してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!