プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日コンビニの店長からクビと言われたよ。

まだ働いて6日なのに。

おまけに給料から制服代として一万円もとられる。

最悪(>_<)最低(T-T)

A 回答 (17件中1~10件)

なぜクビになったのかは聞きませんが


制服代1万円って何?
制服くれるの?
大手のコンビニチェーンですか?
    • good
    • 2

何か悪いことしたのでなければ、相当出来が悪かったんだろうけど、


採用時に制服代がバイト代から引かれるといわれていなかったら、
それについては拒否することはできます。
    • good
    • 0

制服代の徴収は違法だと思うぞ。



都道府県の労働局ってとこで相談してごらんなはれ。無料だし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面接の時に一ヶ月もたないのなら制服代として一万円取ると言われたよ。

そして今日クビと言われたよ。

レジだけならやれるのですが(>_<)

無理だったみたいです(T-T)

ちなみにLAWSONです。

お礼日時:2018/11/29 17:50

クビを覆すのは難しいと思いますが、制服の件は本社に相談してみればいいと思います。

    • good
    • 0

どんな失敗をしでかしたのか、何が出来なかったのかが触れられていないので何とも言えません。


場合によっては「そりゃひどい」と同情すべきなのかも知れませんし、逆に「それではうちでも辞めてもらうわ」ともなるのかも?

「面接の時に一ヶ月もたないのなら制服代として一万円取る」ことの説明があり、あなたが了承して勤め始めたのなら、それはここで挙げるべき問題ではないです。
誰がどう思おうとも、当のあなたが了解したのならどうすることも出来ません。

「レジだけならやれるのですが」って、コンビニの仕事内容がレジだけではないことはお客として出入りしていてもわかることでしょう?
自分でもできそう、とても出来そうもない、とかって勤め始める前に分かっていたことでは?

店長が、先輩が、同僚がひどいとかなら勤めてみなければ分かりませんが。
    • good
    • 0

何がダメだったのかなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分レジいがい出来ないからだと思います。

私としてはやっているのですが。

お礼日時:2018/11/29 18:14

>ちなみにLAWSONです。



それは関係なくて、敵はあなたの雇用者個人。
    • good
    • 3

>面接の時に一ヶ月もたないのなら制服代として一万円取ると言われたよ。



違法契約なので約束は法的に無効です。ローソン本部に電話して埒が明かないのなら労働基準監督署に相談してください。
    • good
    • 3

制服代のことはさておき、レジ以外は人から認めてもらえる仕事ができなかったという事実は重いね。



何が足りなかったのか反省して、教訓として活かさないと、働くとこなくなるぞ。
    • good
    • 2

貴女のクビの理由は分からないが、給料からの制服の天引きは違法だね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!