電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win7が壊れていると言う件で警告文が表れ消えません。それ以降はインターネットが使えません。ホントニそうなのか、おかしいネットに誘導されそうで、進めませんどうすればよろしいか教えてください。

A 回答 (2件)

「身代金型ウイルス」を侵入させるためのプログラムです。

「アダルトサイト」で、よく仕掛けられています。
「Internet Explorer 11」でしたら、新しく「Internet Explorer 11」を開いて、「ツール」→「インターネットオプション」
→「閲覧の履歴」の「削除」→「削除」→パソコンの「再起動」を繰り返してください。元に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。お礼が遅れ申し訳有りませんでした。再起動し表記の出ないうちに履歴削除を繰り返したところ直りました。数日後又出ましたので、同様繰り返し何とか収まりました。今後もこんなのの繰り返しかと思うと憂鬱ですが、とりあえず解決と致します。ありがとうございました。助かりました。

先ず、取り敢えずは再起動。

その警告文はアプリを購入させる為の脅しだと思う。
そういう警告文がWin7だけで無くWin10にも似た様なものが出るから。
再起動で駄目ならウィルス対策ソフトでスキャンして退治しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。お礼が遅れ申し訳有りませんでした。画面が進まないので強制ストップ後再起動しましたが間も無く又表れる状況でした。再起動後これが出ないうちに履歴削除を繰り返したところ直りました。数日後又出ましたので、同様繰り返し何とか収まりました。今後もこんなのの繰り返しかと思うと憂鬱ですが、とりあえず解決と致します。ありがとうございました。助かりました。