アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ラクマ。発送されません】

11月30日、昨日が発送予定の最終日でしたが発送されず本当に発送してくれるのか不安なので…もう1度だけ聞いてくれたら幸いです(*_ _)

11月23日に即購入、即日支払いをし後は発送されるのを待つだけの状態です。

出品者さんへ購入した時と支払い後にメッセージを送りましたが返信は来ず、3日後に何日くらいで発送をしてくれるか問合せした所…3-6営業日にて発送すると返信が来ましたが返信はこの時の1度だけです。

土日祝などを入れずに考えると出品者さんの言う最終発送予定日は月曜日になりますよね。

そうなるとキャンセルも出来るかと思うのですが、私が購入した商品が今では貴重らしくAmazonや楽天にはなくやっと見付けた物ですし知人から頼まれての代理購入なので諦めが付きません。

(代理購入だと言う事は相手にも伝えました)

出品者さんの評価も悪くはありませんでしたし、即購入OKとの記載もありましたが即購入しました事は謝罪しお礼も伝えましたが私自身…使った事のないフリマアプリだったので信用がないのでしょうか?

月曜日まで待って火曜日に問合せるか、発送予定日は過ぎているので今日明日で問合せをするか悩んでいます。

皆様ならどうしますか?

問合せする際は何と問合せたら良いでしょうか?

※誹謗中傷などはお断りします※

A 回答 (1件)

取引相手と連絡が取れず、発送通知もありません « フリマアプリラクマガイド集


https://faq.fril.jp/c6q4/

私なら、こうする。
発送期限を3日過ぎた時点で、出品者に連絡。
更に2日待つ。
連絡取れて、出品者が売る気がある場合、再度発送期限を明示して、それまでに発送できないようなら、運営へ出品者都合によるキャンセル申告する旨を通告して待つ。
連絡が取れないようなら、出品者にキャンセルする旨通告、運営へキャンセル申告。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうしてみたいと思います!!

お礼日時:2018/12/01 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!