アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4Kテレビについて教えて貰えませんでしょうか。4Kテレビを買うとチューナーは必要ないとしてもアンテナを買わないといけないとBSなど観れないと思うんですが古い4KではないテレビはそのままBSは観れるのでしょうか?自分なりに調べたのですがこの辺がよく分かりません。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 4K対応テレビではチューナーも買わないといけないのは理解してます

      補足日時:2018/12/01 11:50

A 回答 (4件)

BSアンテナは、4Kが受信できない時に交換すればよい。


くれぐれも騙されないように。
BSの放送は、BS チューナーがついてるテレビなら今までのBSアンテナで見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありかどうございます。今の所4k放送はBSを観ない人には意味なさそうですからね。そのときになったら考えればいいかなと思います

お礼日時:2018/12/02 14:08

連投すみません。


私の説明も正しくなかったです。m(__)m

従来のBS/CSの場合は、NHK+民放5局の4kは、視聴できますが、
WOWOWの4kや8k、CSの4kは視聴できません。
これらを視聴するには、4k対応BS/CSアンテナ他が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局地デジの4k放送自体が2025年以降みたいですからね。自分の場合は新築に置くテレビが必要なので買いますが本当は4kテレビを買うタイミングは今じゃないですよね。

お礼日時:2018/12/02 14:11

DXアンテナの説明は正しくないです。


2kテレビ+4kチューナー(or4kチューナー内蔵BDレコーダー)+2k(従来)BS/CSアンテナ
でも、4k放送を2k画質で視聴できます。

4kチューナーには、4k放送を2kに変換してHDMI出力する機能があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありかどうございます。そうなんですね。色々と勉強になります。

お礼日時:2018/12/01 13:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありかどうございます。アンテナに2k4k8k対応ってのがあるんですね。古い2kのテレビも観られる事が分かりました。助かりました。

お礼日時:2018/12/01 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!