アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのテレビはシングルチューナーで裏番組は録画できないんですが、例えばテレビチューナーをもう一台買ってきてアンテナを分配して、そのチューナーを外部入力端子でテレビにつなげばダブルチューナーと同じようなことができますか?

ちなみに4Kとか必要ないので、最近のテレビは非常に安くなっているので、素直にダブルチューナーに買い替えを検討したほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • BDレコーダーという意見が多いのですが、BDレコーダーって、チューナーの役目も果たすんですか?

    裏番組を取れないと困るんですが………。

      補足日時:2023/02/20 19:19

A 回答 (8件)

出来ますよ。


録画機能の付いたTVチューナーも有りますよ。
TVチューナーはヤフオクで捨て値で売ってます。
    • good
    • 0

>BDレコーダーって、チューナーの役目も果たすんですか?


➡︎。。。YES!。。。
チューナーが内蔵されているからね。
1チューナー~6チューナーくらいまでのラインナップがあるよ。
    • good
    • 1

こういう商品(BDレコーダー)を買えば、1台で2番組録画できるので、


今持ってるテレビと合わせて3番組を同時録画できますよ。
https://kakaku.com/item/K0001350166/
    • good
    • 0

補足について



2チューナー以上のモデルを買えばいいです。
7チューナーとかもありますよ。
    • good
    • 0

BDレコーダーってものがありますので、それが一番無難です。


比較的簡単ですので

チューナーでも、一部はHDDを接続してレコーダーになるものもありますが・・・
でも、今だと、外付けチューナーが少ないし、HDDを接続できたりするものはすくない。
今だと、チューナーでも、CATVのセットBOXが主になりますからね・・・
    • good
    • 0

チューナーを買うくらいでしたら、HDD-DVDレコーダーを買った方が良いと思います。

    • good
    • 0

テレビで録画するとテレビが故障した時、全部パーです。


買い替えても再生できないし。
ブルーレイレコーダーを買うのが正解。
    • good
    • 0

出来ますが、BDレコーダーを買ってつないだ方がいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています