プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶テレビに詳しい方、宜しくお願い致します。

現在、長期出張で地方に来ておりますが、自宅の液晶テレビは割と大きいサイズ(60インチ)だったので出張先の社宅に持ってきておらず、気が付けばテレビの無い生活が1ヶ月も経過してしまいました(._.)

ノーパソは持ってきていたので、USB接続の地デジチューナーも考えましたが、以前使ったことがあるらしい知人に聞いたところ「めちゃくちゃ使いづらいからやめた方がいいよ!」との事。

そこで、19〜22インチサイズの液晶テレビを間に合わせで購入しようと思いましたが、電気屋に行くとどれがどう良いのかさっぱり…。少し前の機種でもOKですので、オススメがあれば教えて下さい。

尚、重要視する点は
⑴HDDレコーダーまで買うのはもったい無い(地元に戻った時に無駄になる)ので、外付HDDでの録画可能な物
⑵2番組同時録画可能なダブルチューナー搭載の物
⑶画質は良いに越したことはないですが、そこまで強いこだわりも無し
⑷出来れば操作のレスポンスが速い物
⑸予算は出来れば3万前後ぐらいで
⑹間に合わせですので中古でも全然OK

ご回答、宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

部屋にアンテナ線が引けるんだったら何でもいいですよ、一番安いので充分です、中古でもいいですし

録画をするのであれば、録画機能が付いた物か別途レコーダーが必要

間に合わせで中古でも何でもいいんだったら、ここで○○がいいですよと勧めても手に入るかどうか判らないんだから、お勧めできませんので、その手の中古屋さんに出向き出会いを待つしかありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仰る事はわかるのですが、もう少し詳しく、具体的な情報を教えて頂けると助かります^^;

Wチューナーでも2番組同時録画はきびしいのでは? たぶんほとんどが片方は視聴のみだと思います。

どうしても2番組同時録画にこだわるのならトリプルチューナーの機種を選ばないといけないでしょうね。
比較的小さいのだとこちら。結局のところレコーダー内蔵機種で、これならTVとレコーダーを買うのと同じようなもの。(むしろ高い?)
http://kakaku.com/item/K0000782916/

リサイクルショップにでも行って、普通にTVとレコーダー買ってくるのがいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

レコーダー機能内蔵タイプは自分も考えましたが、やはり割高ですね^^; しかも今は需要が無いのか、あまりその辺の電気屋で売られていない印象です。
もう少し色々と調べて探してみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m