アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、お父さんと2人で買い物に行ってました
で、買う時にポイントはお父さんので会計は私のクレジットカードでと言いました

で、店員さんが再確認する時にポイントはお父さんのでカードは奥さんと言いかけて娘さんと言われました

私とお父さんは、年が30くらい違います
奥さんと間違えられたのがショックで

普通は、娘に見えますよね?
なんで、奥さんと言われたんですかね?

私が老けてたんですかね?

A 回答 (5件)

多分顔をよく見ていないでまさか父親が娘のクレジットカードでって言うとおもわず奥さんって言っちゃて気づいたんだと思います。

それかお父さんがよっぽどイケメンだったか。
    • good
    • 0

>奥さんと言いかけて娘さんと言われました


 カードの氏名が女性名だから「奥さん」と思ったが、
 容姿を見て「娘さん」と言い直したのでしょ。

>なんで、奥さんと言われたんですかね?
 夫婦間ぐらいしかカード決済をしないからでしょう。
    • good
    • 0

こないだ孫が生まれた友人男性が娘さんと一緒にいたときに「ご主人ですか?」と言われたそうで、お父様が若く見られたんですよ。

    • good
    • 0

普通にお父さんじゃなければ、奥さんって対だからね。


間違っただけだよ。しかし、ポイントだけお父さんって、変なの。
    • good
    • 0

あなたを奥さんと間違ったのではなく、ただの言い間違いかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!