アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の壁紙の必要枚数の求め方がわかりません...
だれか教えてください。
正方形の防音ルームにフェルトボードを一面貼りたいのですが、196㎝×127㎝センチの壁が3面
196×51の壁1面に、1枚30㎝×30㎝のボードを張りたいです。
前面に貼ろうと思ったら何枚必要でしょうか?
求め方がわかりませんので教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 前面ではなく全面です。失礼しました。

      補足日時:2018/12/02 16:44

A 回答 (5件)

まず、長い方の寸法を足すと196+196=392cmです。

次に、短い方の寸法を足すと127+51=178cmです。すなわち、392÷30=13あまり2、178÷30=5あまり28なので、13+5+2(あまり)=20枚必要です。
    • good
    • 1

質問の回答ではないですが、防音室との事、吸音材を同じ寸法のまま多数貼ると、特定の周波数の減衰が激しくなるので、床面で切っていろいろなサイズにした方が音特がよいです。


面寸法からすると51の面は残りがドアーと思いますが、ここにも貼るようでしょう。
部屋はできてしまっているのでまにあいませんが、壁を少し斜めにする等変形したほうが特性がよいです。
    • good
    • 0

新聞紙を30㎝×30㎝の大きさに切り抜いて、並べてみると良いよ。


端の方とか、無駄が出るから、計算でぎりぎりにすると痛い目に合います。
角は、どうしますかね? 折り返すのかな?
ぎりぎりで切りなら、角に合わせてカットする専用の道具があります。
    • good
    • 1

196÷30=6.53


127÷30=4.23
6.53×4.23=27.6 × 3面


196÷30=6.53
51÷30=1.7
6.53×1.7=11.1

両方合わせて93.9枚+予備。

以上
    • good
    • 0

単純に割り算して端数切り上げすれば答えは出ますね。


割り算ができないでしょうか?
スマホやパソコンの電卓機能を使えば簡単ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!