プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手に対してムカついた時、自分を落ち着かせる方法は?

A 回答 (32件中1~10件)

相手を想像して一発抜く

    • good
    • 1

ん~?例えば、どんな事で、ムカついた時かな?喧嘩とかなら、相手にしないとか………

    • good
    • 1

相手は相手。

    • good
    • 2

とりあえず、仕切り直し

    • good
    • 1

ガンジーになる、

    • good
    • 1

6秒待って、考える

    • good
    • 1

深い深い深呼吸。

    • good
    • 2

相手をゲスに思う‼馬鹿な(男)(女)だなぁーと思う事・一息つく事


そして可哀そうな人種だと思う事・こんな事で自分が偉いと思う様な馬鹿なんだ‼
可哀そうな人間だなぁー・俺ならこんな事を考えないんだがなァ~と思う事‼
年代と共に角が取れ・そんな風に成って来るけど・若い時は血気盛んだから大変だけど!
頑張って欲しい・人間一人では生きて行けない・相手も誰かのお気に入りな人かもしれない
変な話?ムカつく様な言葉を言ってる時・全然関係ない事を考えると良いです・・・
隣の彼女カッコイイな・今夜のおかずは何だろう・昼は豪華な定食にするか・色々あります
    • good
    • 1

「ここで爆発したら、すぐ爆発してイチャモン付けて日本にお金をせびる隣国の人間と同レベルになり下がる」と思うと、一気にスーッと頭が冷えて冷静になれます。


私じゃなくて、旦那が編み出した方法ですけど、実践するとすぐ冷静になれました。
    • good
    • 2

なかなか難しいかもしれませんけど、6秒間で息を吸って6秒間かけてはいてみてください。

それを冷静になるまで実践すると大抵は落ち着いてきます。
アンガーマネジメントという方法らしいです。くわしくは「アンガーマネジメント」で検索してみてください。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!