プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどういう心理がありますか?
元彼を深く傷つけました。浮気して、その男とくっつくために相手が邪魔になり一方的に別れの言葉を送ってブロック
しました。デートもしてないしエッチも何もしてなくて思い出もないまま別れました。
彼にとって私は付き合う前までは明るくていい子、でも付き合ってみるとただのメンヘラなだけのめんどくさい女といった印象だと思います。
私は彼と別れてもう関わるつもりなんてなかったのに、彼の方から1度連絡があり、その時彼は未練があったのか連絡してきて私がした最低な事に関しても責めず、当時の事はもう水に流したみたいな感じでのメッセージを送ってきて結局返事が来なくなり、彼曰くその時はやっぱり裏切られた感が抜けなかったと言われて、別れてすぐの時の気持ちなのかいつ頃の気持ちなのか分かりませんがよりを戻したかったと言われました。
今はどう思ってるか分かりませんがちょくちょく連絡はくれます。 クリスマス前という事で好きな人いてんの?とか聞いてきたりもするし、普通に頑張れとも言ってくれるのでもう未練はないとは思います。
私は好きな人がいてるので彼の事は正直どうでもよかったし関わりたいとも思ってませんでした。
彼自身はそんなことされてまでまた関わろうとするってどういう気持ちなのでしょうか?
彼は友達も親も今疎遠で、私しかいないから連絡してくるのでしょうか?彼の方は遊びに行ったりするのも私がいいならいいよと言ってます。私は彼は人として凄く好きです。だから正直私なんかが関わっていいのか分かりません。
それ今まで誰からも愛されたことないのですが未練を持って貰えるって彼から愛されてたってことですか?

A 回答 (3件)

私は好きな人がいてるので彼の事は正直どうでもよかったし関わりたいとも思ってませんでした。


これがあなたの今の本心なら、元カレの心理などを探らなくても良いのではないですか?
まずあなたの気持ちをハッキリさせて、あなたが彼に未練があるなら、アプローチをすると、未練がなく好きな人がいるなら、過去の事と考えて、元彼とは関わらない事です。

彼の心理は憶測ですが、あなた方は恋愛関係のような事はして来てない浅い関係なので、彼はあなたにそこまでの愛情はないので、あなたの過ちを過ちととらえずに許せているのかと思います。
ただ恋愛関係にまで至らなかった未消化が心残りで、それを彼が未練と錯覚をしてるんじゃないかと思います。
彼はあなたを許せてるのは今のうちだけ、
何故か…
関係が未だ浅いから。
ここで付き合うようになったら、彼があなたに愛情が芽生え、そこで初めてあなたからの裏切りを感じ、憎しみに変わっていくんだと思います。
彼と深く関われば関わるほど、彼の気持ちを乱して行くので、中途半端な気持ちで仲良くなりたいと思う程度で関わったら、今度こそ彼からはもう搔きまわすな!とあなたに対しての恨みが増してしまうので、あなたの気持ちをはっきりとさせる事、これが1番目です。
>彼から愛されてたってことですか?
本心は彼にしかわからないけど、深い愛情までではないと思います。

>彼は友達も親も今疎遠で、私しかいないから連絡してくるのでしょうか?
彼を理解してくれて、彼に好意を持つ人が居たら、おそらくあなたを頼らないでしょう。

と私は質問文からこの様に捉えました。
あくまでも私の憶測と個人的な思考です。

もう彼とは関わらず、親交も深めない方が良いと私は思います。
付き合うに当たって、信頼関係が1番大事ですから。
    • good
    • 1

「あわよくば復縁を」という気持ちはあるでしょう。



「デートもしてないしエッチも何もしてなくて思い出もないまま別れた」ということですから、これといってあなたの実体に接したわけではないのです。

どうしても「明るくていい子」のイメージが抜け切れていないのではないですかね。

ただ、今あなたは好きな人がいるんでしょ。
とすれば、その元カレと変に接点を持つと好きな人への気持ちが揺らいでしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

いつか復讐されるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!