アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未来で何か起こること

自分の未来を知って損することなどありますか?
知ることが出来るなら今改善して未来を変えたいと思います。ですが世界はパラレルワールドみたいなのがあり、何があっても必ずはその未来に繋がるようにできているらしく、ほんとに存在しますか?

自分が結婚できるかどうかが知りたいです。

A 回答 (4件)

今改善したいと思ってるなら良い方向に向かうと思うよ。

その改善が何なのかが分からないだけ。けど改善の気持ちが有る無しはめちゃくちゃ大きい。

未来って絵を描く様なもんだよ。10分後に自分が描いた絵に期待なんか持てる?
未来ってのは創作するもんだね。今どんな良い絵を描こうとするかの気持ちが良い未来に繋がるんだと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

すごい心惹かれる文章ありがとうございます。
とても感心しました、ありがとうございます

絶対結婚してます。

結婚したい人は努力でできる世の中です。是非縁を探してください。努力の仕方はアナタの工夫次第。未来の自分から聞いたと思ってください。好きな人はどの方かわからない方が楽しみですよ。今を楽しんでください。以上
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?今付き合って半年の彼氏がいます、今学生ですが、大学まで付き合って結婚したいって言ってるけど、ほんとにできるか心配です。ですがほんとにこの彼氏と幸せになりたいって心の底から思うんです。
分かりました✨ありがとうございます!!

未来など誰も知りません。

未だ来ざること、それが未来です。
だから誰もわかりません。予言は所詮占い。当てにはなりません。ただの目安。
あなたが結婚できるかどうかなど誰もわかりません。人生は冒険なのです。
未来は自分で切り開くものです。馬鹿なことを考えず、あなたがこれからやりたいことに向けてご自分の手で全力でぶつかっていってください。
それがこの世に生まれた人間の使命なのです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今を全力で生きたいと思います!

>パラレルワールドみたいなのがあり、何があっても必ずはその未来に繋がる

違います!パラレルワールドってのは、人生の分岐点とかで世界が枝分かれするもので、無数の世界が平行世界として存在するという考え方です。あなたが結婚する未来や結婚しない未来、はたまた明日死んでしまう未来や100年以上生きる未来もあるという事です。

それはつまり、あなたの行動次第であなたの世界は変えられるという考え方です。

必ずその未来に繋がる、って考え方は、映画「タイムマシン」であった、歴史を変えてもどうやっても恋人が死んでしまう、運命が決定しているという考え方ですね。ドラマ「JIN-仁-」でも、歴史を少しくらい変えても結果は同じになってしまう「歴史の修正力」に主人公が抗う物語でした。

まあなんにせよ、それはフィクションの話であって、誰も自分の未来なんかわからないのですから、理想の未来に向けて頑張りましょう!
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!初めて知りました、勉強になりました。
初めて映画の「orange」を見た時パラレルワールドの話が出て、よく分かりませんでした。ですが、今考えてみるとなるほど。と思うことばかりです。がんばります!ありがとうございます!!