電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すぐに死んでいくような人間にこれから先の日本の未来をあれこれ決めてほしくないです。
老いては子に従えって言葉知らないのでしょうかね?
70歳になったら一切の政治にかかわる事(選挙も立候補も)禁止がいいと思います。
そうすれば大変すばらしい政治と明るいニッポンの未来があると思います。
なぜかって、年寄りは未来が無いから、良い未来よりも今現在の既得権を守る方向に必ず働くからね。
どう思いますか?

A 回答 (8件)

此処で言えば そうなる・・て 思う人の心が読めません



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなのに・・
    • good
    • 1

卵が先か鶏が先かだと思います。


それでしたら、まず若い人は率先して選挙にいってください。
待ちの状態で動く人を禁止したら混乱するだけです。
    • good
    • 0

すぐに死んでいくような人間にこれから先の


日本の未来をあれこれ決めてほしくないです。
 ↑
劣化した若者が決めるよりマシ
かもしれませんよ。



老いては子に従えって言葉知らないのでしょうかね?
 ↑
子が親よりも優れている場合ですね。
それは。
今の若者は、ニートだフリーターだ、イジメだ
一流大学生でも分数が出来ない・・・・
どうみても、親より優れているとは思えません。



70歳になったら一切の政治にかかわる事(選挙も立候補も)
禁止がいいと思います。
 ↑
劣化した若者の参政権も禁止にしましょう。



そうすれば大変すばらしい政治と明るいニッポンの
未来があると思います。
なぜかって、年寄りは未来が無いから、
良い未来よりも今現在の既得権を守る方向に必ず働くからね。
どう思いますか?
 ↑
かつて、社会主義運動がはやり、
多くの若者が社会主義にかぶれました。

それを阻止したのが年寄です。
あんな政治体制が上手くいくはずがない。
    • good
    • 0

あなたの様にそれが判らない無知蒙昧な若造には任せられないからですね。

    • good
    • 0

その理屈でいうと、赤ん坊は無理として、小学生に日本の未来を決めてもらうのが一番ですね。


あなたも年下の云う事をよく聞いて従いましょう。
    • good
    • 0

学校の先生は


生徒よりも年長です

大学の教授だって
学生よりも年長です

若けりゃいいってもんじゃない
    • good
    • 0

笑わせるなあ。

すぐに死んでいくような人間に殺される奴が何ほざいているやら。

(8) 【第一薬科大学】新型コロナ感染症を漢方薬で予防しようvol.1 - YouTube


(8) 【朗報か!】葛根湯がコロナに有効の研究結果以上に報道には出ていない“ワクチン未接種者”に朗報があった! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sdXGTESP3f4

(34) 河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kYbhGGLRjqg

取材現場から_ワクチン接種反対の医師 その理由は - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HvZvHY6kzig

(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTubeYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

(34) 【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58
    • good
    • 0

政治というのは、いつから未来の形成が使命目的になったのですか?



「現在」の生活の向上・維持も当然、「過去」の学習や清算も含めて、広く国民・社会の対立や利害を調整して社会全体を統合するとともに、社会の意思決定を行い、これを実現すること、と理解していますが。

年寄りには未来がないから不要というなら、若い人たちも将来が不安でたまらなくなるとはなりませんか?
未来の安心があるから、今を過ごせる物と思いますけど。

お年寄りが安心して過ごせる様を見て、若い人らも将来を安心出来るのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!