アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八幡って京都市ですか?

質問者からの補足コメント

  • では京都市とは関係ない地域ってことですか?

      補足日時:2018/12/04 08:40

A 回答 (13件中1~10件)

京都府 八幡市 です。

    • good
    • 0

日本中 あちこちに有る地名です。


一概に京都とは言えません。
関東人からすれば 京都の八幡など聞いたことが無いです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

京都府の南側で


城陽市・田辺市の隣?
八幡市があり、
大阪の枚方市になると思います。

滋賀県にも八幡市あると思うけどw
    • good
    • 2
    • good
    • 0

八幡市のことであれば京都府ではありますが京都市ではありません。


ただ、京都市にも八幡町という地名はあります。(というか他の方が書いているように、◯◯市八幡町という地名は全国にあります)
    • good
    • 1

京都府の八幡市も有名ですね。


でも、市川市にも八幡(京成電鉄)があるし、確か北海道にもあったし、というか、全国各地にあるよ。

>では京都市とは関係ない地域ってことですか?
京都にあるのは、八幡市だから京都市とは関係ないっていうか、京都市に隣接する市として八幡市があるね。

ただシンプルに「八幡」と言われると、日本全国にあるどの「八幡」を指しているかわからない。
    • good
    • 2

>京都市とは関係ない地域ってことですか


こちらを参考に
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B9%A1
    • good
    • 0

八幡製鉄所は北九州です。

    • good
    • 0

富士見と同じで、全国にあります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!